見出し画像

Apple Watch Ultra 2を1週間使ってみて

Apple Watch Ultra 2の購入から1週間経ったので、レビューをしてみようと思う。
結論からお伝えすると、初代Apple Watch Ultraを購入された方以外には全員におすすめしたい。

まずバンドは NOMAD Rugged Band ブラックを購入。

購入時は

ブルーオーシャンバンドを使用していたが、黒がいいなと思い、初代モデルのミッドナイトのオーシャンバンドの購入を検討した。
しかし、色違いだしな。。と思い、NOMAD Rugged Band ブラックを選んだ。

正真正銘の黒

非常に気に入っている。本体とのフィット感もバッチリ。

ガラスフィルムはNIMASOのものを。これまでは貼らない派だったが、画面が大きくなったので。

そして使用感だが、

①バッテリーもちの安心感

→一日つけていて、残り75%は今までにない安心感。というよりもバッテリーをそもそも気にしなくなった。画期的。

②画面の大きさが思っていたより良い

→Apple Watchに画面の大きさなど求めていなかった。しかし、広くなると、これまで窮屈で画面を押しにくかったのだと気づいた。もう、戻れない。

③新しい文字盤、モジュラーUltraが良い

→アプリ6つ+アクションボタン。このくらいカスタマイズできるとようやくしっくりくるのだと感じている。

電話、日付、1分タイマー、バッテリー、アクティビティリング、PayPayを設定

確かに高い買い物だ。しかし、高級時計に比べるとどうだろう?
Apple Watchを選択するのであれば、ファーストチョイスになるべきアイテムだと思う。
生活を豊かにしてくれるアイテムなので、ぜひ、みなさまにもご検討いただきたい。

そして、何よりもまだ、ダブルタップという大きな進化が残されている。
来月のアップデートで対応予定だが、この機能が追加されて初めて、初代モデルを購入された方も頭を悩ませるのではないだろうか。

そう信じて、楽しみに待ちたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?