見出し画像

本日の出勤でGW後半に入り、そのあとはいよいよ2週間の育休に入る。
仕事の棚卸し、関係各位への連絡など、最善は尽くした。
できる限り育休に没頭したい。

さて、里帰りから妻と子供2人が帰ってくるのだが、イメージとして湧くのは長男との時間。これは第二子誕生後、妻が入院している間もそうだったので、想像がつく。
だが、2週間あるのだから、第二子との時間もしっかり作りたい。
ここは事前に妻と相談して、土日の延長線ではない形にしたい。

長男の習い事なんかも吟味できる時間にしたいな。
料理もチャレンジしようか。できるかな。
家の整理もしっかりして、掃除もして。。。
とにかく最高の育休にしたい。その気持ちが強い。
初日にしっかり妻と話し合って、育休後の妻の生活にも良い影響にしていきたい。

さあ、育休!どんとこい!
育休後の仕事、ちょっと恐ろしいけど、「今」に集中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?