最近の感覚


最近の感覚をつらつらと。
いい感覚と悪い感覚。
バランスが大事。


人の為に行動する素晴らしさを知る。
人の為に時間を使う。
そうすると感謝と共に自分に返ってくるものがある。
自分には価値があると自信になり、
知識は自分のものとなり、
信頼は自分のものとなり、
困ったことは任せられ、
その先に待ってるワクワクまで自分のものとなる。


愛がある人間関係の気持ち良さを知る。
愛すると、愛される。
好きって言うと好きって返ってくる。
大切に思うほど、大切にされる。
一緒にいて楽しいと思う時間を共有する。
このまま時が止まればいいのにと思えるほどの瞬間を、思い出を持つ。
そしてまた繋がっていく。
会うのが楽しみになる。
話すのが楽しみになる。
ああ、今日も全力で生きようと思える。
幸せだなって思える。
所有しようとしてはダメ。
依存してはダメ。
本当に好きなら相手を大切に思うなら自分よがりのコミュニケーションをしない。
あくまで他人。
分かり合えないし制限もできないし気持ちも移りゆく。
だからこそ、分かり合えたことが奇跡だと思えて嬉しいんだ。


自分は無力だと知る。
自分一人じゃ、そんなに大きなことはできない。
音楽を作れるわけでもないし、人を巻き込めるわけでもない。
マッサージとか勉強のアウトプットとかだけできる。
1人1人に接するのは大切だが、もっと多くの価値を作りたかったり、
もっと多くの人に価値を届けたいと、もっと多くの人に見て欲しいと望むなら、1人では到底できない。
自分が作りたい価値の大きさを知る。
自分が伝えたいメッセージを知る。
自分が届けたいものを知る。
自分の得意なことを知る。
自分が楽しいと思うことを知る。
人生暇つぶし。
日本にいる限り死は遠い。
その中でどうやって価値を作って喜ばれるかのゲーム。
楽しんでいこう。
人に頼ろう。
頼ると喜ばれる人になろう。


一生懸命は美しい。
何かに一生懸命になってる人は輝いてる。
うまい下手じゃない。結果じゃない。過程だ。過程があって結果がある。
必死な人はかっっこいい。カッコつけない。
自分を肯定する為に頑張る。プライドのために頑張らない。


論理はほどよくでいい。
なければ伝わらないが、ありすぎてもつまらない。
感性を失った人はほぼロボット。AIの方が論理的。
自分が得意なのは安心感。癒し。
論理からはちょっと遠い。論理空間から思考を飛ばす。イメージの世界。
現実的なことは論理的に。不安がなくなる。
論理が苦手なら、論理が得意な人に補助を頼む。
安心感を届けて最強に癒せる人になる。


ポジティブは肯定という意味。
パリピとは違う。
自分のままでいいと思えるのがポジティブ。
今の現状を肯定して、改善しようとするのがポジティブ。
だから俺はポジティブ。
しゃーない。諦めるのはポジティブ。
こっからこっから。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?