見出し画像

夢を現実に!!

前回の診察で、主治医に言われました。
「漫画で生計を立てようとしちゃダメ」だと。
主治医が言いたいこともわかります。
在宅でいいからもっと現実的な仕事をしろということでしょう。

しかし、私にはイラストや漫画を描くことしか今はできません。(まだまだ発展途上ですが)

私は1冊『躁うつ夫婦-二人そろって双極性障害-』というコミックエッセイを出版出来ました。
運が良かったと言ってしまえばそれまでかもしれませんが、運も実力のうち!
私は漫画家としてデビュー出来たのです。
漫画を仕事にするということを0から1に出来たのです。

どんどん出版していきたいので、現在も持ち込みを続けています。
もっとお仕事が欲しいのが本音ですが、今はまだ漫画家としてひよっこな私。出版社のリクエスト通りに描き直す毎日です。

私は『夢』を『現実』に変えるべく、めちゃくちゃ努力しているつもりです。
だからこそデビューという結果が出ました。

夢を叶えるのは行動力だと思います。
出版社にしらみつぶしに連絡を取り、何社もボツっても私は決して諦めません。

そして私の夢は夢でなくなりました。
賃金が発生しない状態から私は仕事をしています。(もっと稼ぎたいですけどね)

みなさんの夢はなんですか?
夢は見るものじゃないのです。
あなたの努力、行動次第で叶うのです。

夢を現実に!
めげない心を持ってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?