見出し画像

価値の発見

今日はマーケティングの勉強の日。

最近、初対面の方に全く必要のないモノを押し売りされた。

「このサービスどうですか?買いませんか?」

「え、私欲しいなんて一言も言ってないですけど…どうしたんですか?え?は?」

びっくりでしかない。その不要なやり取りで生じた私の時間返して。そう思ってしまったけれど、そんな方が周りにいるという事は自分にもひょっとしたらそういう側面があるという事。気を付けて行かないとダメだなぁとハッとした。気付かせてもらえて良かったありがとう、好き꒰ ♡´∀`♡ ꒱

そこで、漠然と売れるモノとは?と考えた。ただ人気があるモノではダメで、好きの細分化が必要になってくる。

私がこれから扱う商品やサービスは“看取りエンタメ”という分野。そんな商品はまだ具体的にないけれど、いらないのに押し売りしないように特定の方に価値を感じてもらえるモノを発見し提供できるようにしたい。寄り添い本当に欲しいモノを発見してあげなければいけない。お客様が気付かない「こんなモノが欲しかった」を先回りして見つけてあげたい。

あー、難しい[岩陰]_・。) 

沢山の末期癌の方に会ったりお話を聞いたりして行こう。しかし辛い作業だな。。。私の心を鍛えなければ絶対にやっていけない。

ひとまず、沢山の人に会い話を聞き、沢山の芸術作品に触れ、沢山の土地や国に行き景色を見て文化に触れて

“何が価値なのか”

気付いていきたい。


和佐くん(和佐大輔さん)と三浦さん(三浦啓行さん)のゼロビジ音声を何十回も聞いて勉強し、少し自分の中でやるべき事が見えて来ました。無料で学べるなんて感謝せなあかんなぁ。

ゼロビジ


ryoco


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?