見出し画像

覚悟力

いい仕事をしている人は間違いなくいい覚悟を持っています。ここでいう覚悟は「結果を心配する心」を離れて、「自分の信念に基づいて行動する力」なのです。
時間とは「自分の命、自分の寿命」のことです。時間管理とは「自分の持ち時間管理」のことなのです。
成功する人にとっての「邪魔」とは、他人ではなく「己心の魔」なのです。彼らは、己の心の中にいる敵と戦っているのです。

藤堂昌恒著 覚悟力 なぜか結果を出す人の生き方 より引用


ある程度自分の中で理解し落とし込めていると思っている事柄でも、ふとした時に手にした本からその情報を目にするとドキッとする。自分はまだまだだと気付く瞬間でもある。
全ては自分のせい。自分の行動に責任を持たなくちゃ!やな。


最近は読みたい哲学書が増えてきて山積みになっている笑
仕事関係で読んでおきたい作品も山積み笑。
見たい映画も山積み笑。

時間の使い方をしっかり考えていこう!改めて思った1日でした。


ryoco



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?