見出し画像

不登校の息子の父親として、母子登校が始まった話

ここ2週間ほど、妻が息子の登校に付き添い、息子の教室で一緒に授業を参加しています。フルタイムで仕事をする妻が時間をやりくりして何とかやってくれています。
ぼくとしては、「何か妻を手伝っていかなきゃ」「ぼくも学校と授業に付き添う役目をやらないといけないのかな…」など葛藤があります。

来週で一学期も終わって、夏休みに入る訳なので、息子が一人で通える学校やフリースクールなど探すことが家族にとって健全なのだと思っています。

妻には負担をかけて申し訳ない気持ちもありますが、妻の考えを受け入れると決めた以上、出来ることで貢献をしていきたいと思っています。

よければサポートをお願い致します。頂いたサポートはコーチングの活動費に使わせて頂きます^^