見出し画像

【コラム・エッセイ】バンドマン孤独のグルメ(豊橋編)

バンドマン孤独のグルメ#2

前回の「食」エッセイ、バンドマン孤独のグルメが好評だったので第2弾を。前回の記事はこちら↓


当バンドでは今月から大規模なツアーがはじまり、2022年はたくさんの土地に行けそうな気がする。
前回の記事にも登場した同じ食通である多時さんも独り、「食」を楽しみにしているはずである。
え?一緒に行かないのって?何を言ってらっしゃるあなたは??

いいですか?!このタイトルは「孤独のグルメ」ですよ。
各々好き勝手に自分の鼻を頼りに飲食店に向かう!!!
それがいいんじゃあないか!!!(広瀬康一)

画像1

さて、今月は愛知・大阪と向かうわけですが、以前現地で食べた食たちに思いを馳せたいと思います。

「豊橋clubKNOT」はアットホームでツアーバンドたちから愛されまくっている箱ですが、僕たちも何度かお世話になっています。

そんな中で思い出に残っている食事を紹介します。

第3位

豊橋B級グルメ「カレーうどん」

画像2


これに関しては、おいしかったとかじゃなく、お客さんの中日ファンのジジイが最高でした。
テレビ見ながらスポニチ読みながら店主と話しながらカツ丼食ってる。
いや、どれかひとつにしなさいよ。
てかカレーうどん食えよ。

落合がどうのこうの言ってて最高だったな。
それが愛知でみられるなんて、ああ、おれは異国に来たんだなって思いました。(違うよ)

東京では三鷹のサウナでよくみる巨人ジジイと一緒で、出会うとなんだかほっこりします。


第2位

豊橋のセブンイレブンで買った豚ラーメン

画像3


言わずもがな、セブンの豚ラーメンと言ったら、コンビニ麺至上最高傑作といってもいいでしょう。
これほどまでにコンビニチルド麺商品がおいしくなるなんていったい誰が想像した?!
間違いなく覇権商品です。
これを豊橋の駐車場でわしわしと食べました。
いい思い出です。


第1位

豊橋のマクドナルド

画像4


関東から高速豊橋へ入ったことがある人ならわかると思いますが、IC近くにドライブスルー付きのマクドナルドがあるのです(正確には豊川になるのかな)

高速は深夜料金が圧倒的に安いので、深夜に出発します。
なんやかんやで愛知入りするころには、ちょうど悪魔的におなかが空いています。
そこで目にする悪魔の「M」の字。
死んだような眼をしたバンドマンたちは店内へいざなわれます。

そこで食うてみぃ!バーガー、ポテト、ダイエットコーラをよぉ!飛ぶぞぉ!

世界一うまいんで。

ジャンクフードは血であり肉であり骨です。
おいしいものはだいたい身体に悪いんです。

*****

ということで、豊橋で食べたもの3選でした!!

え?


豊橋関係なくなっちゃった!!!



また次回!


*****追記

つい先日今年1回目の豊橋遠征から帰ってまいりました。
そこで食べたのは

すき家・マクド・すき家

ジャンク最高!


100円でいい事があります(僕に)