見出し画像

鬼滅の刃非国民と呼ばれた私が全集中してアニメを見た話。


鬼滅の刃!!!

どこもかしこもやれ映画を見て泣いただの!どこ言っても紅蓮華流れてるし!LiSAの「炎」聞いたことないの?だの!

もううんざりだ!!!!!!!!!!!!!!!!


なぜ「流行ってる」ものを見なければ非国民扱いされなければならないのか?君、本当に面白いと思ってるの?なぜみんなが良いと言ったものは誰しもが良いと思えるの?日本の音楽と一緒?ねえ!?流行ってるものが良い音楽ってこと??キーーーーーー!!!!!!!!(発狂、そしてここまで超早口)

みんなが良いと言った順から俺は選択肢からなくなってしまうのだ!!!

…というのもいつまでも言っていられない。ハイキュー‼︎を全話観尽くしてしまった今、俺には生きる上で楽しみなんて一つもない。

うう…。全話一気見できるアニメでも観てハイキュー‼︎ロスを紛らわそう…。

約ネバ2期は原作があれなんで観る気にになれない…。呪術旋回?回旋?は流行ってるのでパス。…ん?鬼滅?

今更このタイミングで鬼滅の刃を見始める俺ってロックじゃね???※違います

ようし。受けて立とうじゃねえか。俺とお前らの勝負だ…。

以下、鬼滅非国民だった私が全集中してアニメを観た話です。

____________________________


10.「とみおかぎゆう」って人がcv.櫻井さん??!!

今映画に出てるメラメラの人が「れんごくさん」というのはわかっていた。泣けるんでしょ。その「れんごくさん」が勝手にcv.櫻井さんだと思っていた。月島兄ね。この「とみおかぎゆう」って人はかなり人気の高いキャラクターだそうで、(というのも、鬼滅ブームに乗っかっている観光業、主に歴史・城址・城下町関連でのグッズ売り上げNo. 1)らしく、たんじろうの兄弟子っぽい人で強い人ってのはなんとなく知っていた。

この人が櫻井さんだったらあの「れんごくさん」は誰なんだろう…。




9.ねずこが咥えているのは巻物ではなく竹。

ずっと巻物だと思ってたけど竹です。ナルトじゃないんだし。





8.意外と能力バトルものじゃない!!!

ジャンプ漫画なのでバリバリの能力バトルかと思っていたが、意外とシンプルに「斬る」のみだったりする。(今後の展開では能バトになるのかもしれませんが)ブリーチのような頭を垂れるやつとかインフレにインフレが重なる、いうたら女の子ファンが置いてかれて男子キッズしか胸熱にならないようなものではない。人間ドラマ(主に敵側)にも重点が置かれている気がする。なるほど、脳筋少年漫画展開だけではここまで人気が出るはずはないと、頷ける。





7.こら!!!!!!

こら!!!!!やめなさい!!!!!(のやっさん!!!)






6.善逸うるせー!!!

けど、かっこいい!!!!!!

なに!?寝ながら闘うって!!!斬った後の記憶残ってないって!!
キャラ立ち過ぎだろ!!!一個の型しかできないのも良い!!!






5.ほわほわ…

あかん、観る前はあんなに殺気立ってた俺も「ほわほわ」してきた…
伊之助もまた、キャラが立ってんだよなぁ






4.月島ァ!!!!

月島、俺は白鳥沢編の名シーンをいつまでも忘れないぞ…
というか、これで下弦の十二鬼月なの?上弦やばいやん。







3.柱が出てきてからが面白い!!!

柱が出てきてからのワクワク感がすごい!!!そしてこの中でもしのぶさんの存在感がすごい。煉獄さん!!!あんた沢村やないかい!!!!!!(あと思ってたキャラと違かった)







2.ねずこがほとんど出てこない!!!!!!!!

てっきり丹次郎とタッグを組んでバリバリ闘うかと思いきやほとんど寝てる!!!(笑)
あんまり出てこない!!!でもねずこを全力で守る丹次郎はかっこいい!
メインヒロインかと思いきや…。






1.カナヲ!!!!!!!!!!!!!!

この瞬間、このシーンのために観続けてよかったなと思いました。
カナヲがメインヒロインだったのか…。(違う)







0.おもろいやんけ

以上、鬼滅非国民と呼ばれた俺が全集中してアニメを観た結果、「おもろいやんけ」と思いました。ひとつ気づいたことは、漫画の絵柄がすごく好きだという事。もしかしたら漫画版の方がどハマりするかもしれません。

ほとんどハイキュー!!に引っ張られながらの閲覧でしたが、社会現象になるほどの人気はわかる気がしました。でも、周りがどんなに騒いでも自分の「目」で見ること、確かめることだけは忘れずにいたいですね。

#鬼滅の刃
#鬼滅の刃アニメ
#日記
#エッセイ
#スキしてみて


この記事が参加している募集

100円でいい事があります(僕に)