見出し画像

米子・松江トリップ/Yonago,Matsue Trip

出雲を出て、鳥取の米子へ。米子は母親の実家があるところで、今回ナムナム(お墓参り)🙏とばあちゃん、叔母、いとこの顔を見がてら立ち寄った。コロナってこともあり、少ししか会えなかったけど、ご先祖様に挨拶できたし、元気そうな顔見れてよかった。

そんな米子と松江をプラプラして撮ったスナップたちです📸

画像1

米子城址からの景色

画像2

ちょっとしたハイキングで米子の街を見渡せるスポット。ここでちょこっとアーシングした🦶🏻🌏

画像3

画像4

画像5

米子城址の入り口に、弘法大師空海さんの石像があり、山の中には四国八十八ヶ所を模した石仏がある。

画像6

画像7

画像8

画像9

うっすら大山🗻

画像10

有名なベタ踏み坂を通って松江へ。

画像11

松江城

画像12

画像13

明治時代に建てられた、興雲閣

画像14

画像15

レトロな雰囲気

画像16

カラコロ通りへ

画像17

画像18

画像19

安来市にある霊場、安来清水寺へ。霊気を感じる素晴らしい寺だった。

画像20

3日間のんびり米子と松江で過ごした。この時点で次なる目的地は神戸に行こうとしていた。だけど緊急事態宣言とやらで母親と叔母に全力で止められる笑

強行突破しようと思ったけど、心配してくれてるありがたさを受け止めプランを練り直し。笑

母に四国を進められて、以前から興味があった四国八十八ヶ所を調べてみた。けど期間やお金の余裕がないのといきなりはハードルが高すぎるな〜て思って断念。あ!小豆島行きたかったじゃんおれ!って思い出し調べてみると小豆島にも八十八ヶ所があることを知る。この時米子城址の弘法大師、石仏を思い出して、これはそういうことか。また呼ばれたわ〜ってなって次の目的地は小豆島に決定!

途中岡山にある行きたかったサムハラ神社奥の宮も行くことにした。

てことで次は岡山から小豆島に行くまでのスナップたちをアップします!

ではPeace out✌️☮️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?