神戸トリップ / Kobe trip

小豆島を出て、神戸三ノ宮に上陸。雨がザーザー降る中宿泊するゲストハウスに向かう。

自分が寝泊まりするベッドの下の段の大学生の男の子に話しかけられ、少し話をしていると、どうやら彼もスピリチュアル・ヒーリングを受けたりしていて、霊気に関しても興味を持ってくれた。そして、次の日が1日フリーというので一緒に摩耶山天上寺と保久良神社へ行くことになった!

摩耶山へ向かうべく電車を乗り継ぎ、バスに乗り、六甲ケーブルカー乗り場まで向かった。六甲山からバスに乗り込み摩耶山天上寺へ。

iphone⬆️

この日も生憎の天気で山の上は結構寒かった🥶摩耶山天上寺へ到着。

門の前でヒゲモジャの仙人的なおじさんがすごい気迫で手を合わせお祈りしていた。階段を登っていき本堂へ、そして境内はとても神聖な空気が流れていた。

天上寺の金堂にはご本尊の十一面観世音菩薩様他、たくさんの仏様が祀られている。十一面観世音菩薩様のご真言がわからず、教えてもらって、般若心経とともに唱えた。🙏📿

それと、摩耶夫人尊様も祀られていて、女性のあらゆる難病や苦しみを救ってくださる女尊であり特に安産と子授け・子育ての守護仏として知られています。

金堂の中には四国八十八ヶ所お砂場踏み道場というのがあって、八十八ヶ所のご本尊の掛け軸と各霊場の砂の入った座布団が敷かれていて、八十八ヶ所全部にお手を合わせてきた🙏かなり寺の中も冷え込んでいて足がキンキンある意味修行だった。笑

摩耶山天上寺を後にし、一旦下山。

保久良神社がある最寄り駅まで行き、駅の近くに美味しそうなカレー屋さんがあったのでランチ🍛

そして念願のカタカムナ神社、保久良神社へとうちゃこ。

保久良神社の御祭神は、「須佐之男命(スサノオノミコト)」「大国主命(オオクニヌシノミコト)」「大歳御祖命(オオトシミオヤノミコト)」「椎根津彦命(シイネツヒコノミコト)」

境内にはこういった磐座がたくあんある。

ここも神聖な空気感が漂う場所だった。

神社を後にしようと出口に向かう途中、手水舎の前で手のひらを上に向けて何かを感じている人がいたので思わず「霊気してるかたですか?」ってきいてしまった。笑

彼も最近ヒーリング受けたりとか、スピリチュアルに目覚め始めたらしくなにか直感で感じ取っていたみたいだ。色々話をして、いろいろな霊気高い神社を教えてもらった。その中に、次の目的地である和歌山県に龍神様がいる玉置神社、天河弁財天神社を教えてもらった。その中で玉置神社が気になった。とりあえず高野山には行こうとしてたから行ってみることした。

神社をでて、楢崎皐月氏がカタカムナに出会ったとされる金鳥山に行ける登山道があったから登ってみることに!

地面がなかなかウェッティな感じで滑りそうだったけどひたすら登っていく。まだかまだかと2人して登っていくと少し行き過ぎてしまってたみたいで、小さく分かりづらい看板を見つけて金鳥山の展望台までたどり着いた。

けどあたりは霧で真っ白で何も見えなかった。笑

そんな感じで満足して下山。帰り途中俺は寄りたい場所があったので大学生の子と別れて街をプラプラ。

こんな感じで神戸での目的を果たして、次の日は和歌山に向かうべく、大阪のサムハラ神社経由で和歌山に向かった。

指輪はゲットならず笑

朝の通勤前にお参りしてから仕事に向かう人が結構いた。街の人達の日常を感じた。

そして電車に揺られて和歌山の橋本に向かうのでした。🚃

次は、和歌山編をお楽しみに!✌️