見出し画像

和歌山トリップ / Wakayama Trip

神戸を発ち、大阪を経由して、和歌山は橋本駅にとうちゃこ。レンタカーを借りていざ高野山へ🚗

画像1

画像2

この日は、天気最高野山🌞

画像3

金堂

画像4

根本大塔

この中の曼荼羅世界がすごかった🙏

画像5

画像6

奥の院 入り口

画像7

奥院の院の道中がもうジブリの世界に入ったみたいで、手つかずの自然と大杉、苔の感じ、そして、いろんな戦国武将のお墓が在り、ここに眠っている。すごく霊気高い場所だった。特に空海さんがまだ生きているとされる御廟がすんごかった。

画像8

画像9

画像10

画像11

笑顔あふれる地蔵様。こんな風に毎日微笑んで過ごしていきたいものですね。

奥の院から出て、駐車場に戻ると一人のお坊さんのおっちゃんに話しかけられた。いろいろ話していく中で、「この人生での一番のチャンスは何かしってるか?」と問われた。すぐに答えられず、わからなかった。すると「生まれてきたことがチャンスだぞ」と教えてくれた。ありがたいお言葉🙏

もう一つ、感謝の言葉、「こそ」を教えてもらった。というか改めて気付かされたというか。宇宙があるから”こそ”地球があるから”こそ”こうして私たちは、生きて、呼吸して、今を感じられている。両親がいたから"こそ”この生命をいただけた。「ちゃんと両親に感謝するんだぞ」と改めて気づかせて頂いた。そしてお守りとして三鈷の松を頂いた🙏

不思議な出会いだった。というか俺が出てくるのを待っていたんじゃないか、そしてこの言葉を俺に授けるために、用意されていたのかなとかそんなことを思いながら高野山を後にした。

和歌山2日目、この日は玉置神社と天河弁財天社を目指すべく、山道をひたすらに車を走らせた🚗

画像12

天河弁財天社に着いて猫ちゃんがお出迎え🐱

画像13

画像14

peace pole

画像15

五十鈴🔔

この日も天気が良くて気持ちよく、弁財天様に挨拶をして、敷地の外側にいい感じの瞑想スポットがあったから軽く太陽を浴びながら🧘

そして玉置神社へ🐉

画像18

道中に八大龍王姫松明神が祀られているとこがあって、滝を拝み、湧き水を頂いた🙏🐉

細い山道をひたすら走り、玉置神社にとうちゃこ⛩🐉

画像16

ここにもpeace pole

画像17

ここの大杉たちもパワーが凄かった!🌲🐉

画像19

あたり一面霧がかかっていて、たまに太陽の光が入り、幻想的な雰囲気だった。

こんな感じで和歌山のパワーを感じる旅となった。まだまだ熊野本宮大社とか那智の滝とか行ってみたい場所が和歌山にはあるからまた旅しに行きたい!🚗

では次はこの度最後の目的地、京都編をお楽しみに✌️

最後まで見てくれてありがとう🙏

Peace Out ☮️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?