見出し画像

岡山・香川トリップ Okayama / Kagawa

米子を出て電車に揺られ岡山にとうちゃこ。岡山でレンタカーをして行きたかったサムハラ神社奥の宮へ。

岡山を北上して津山方面へ。

Googleマップを頼りにサムハラ神社へ向かっているとまた気になる神社を発見!石上布都魂神社(いそのかみふつみたまじんじゃ)という神社を見つけた。魂という字に惹かれて寄ってみた。笑

この神社は素戔嗚命がヤマタノオロチを退治した時に使った剣が奉斎されている神社で、またここでもスサノオか!って思った。笑

とりあえず神社がある山を登る。本堂に到着し、お参り。

画像1

更に山へ登る道があり、山頂には奥の院・磐座があるみたいなので更に山を登った。途中、意志の坂道というセクションがあって、高さと奥行きが異なる階段があって、看板には、「不浄な者の入山を拒むかの様です。チャレンジには強い意志が必要!満93歳のご婦人が杖も使わずに制覇」って書いてあった。確かに登りにくく、登りきるには強い意志が必要かも。笑

山頂にとうちゃこ。

画像2

エネルギーがすごかった。

画像3

画像4

この景色がいい場所で一人の女性に話しかけられた。彼女もスピリットに目覚めている子で、レイキを使ってヒーリングをしている。お互いはじめましてなのに意気投合して、気がついたら小1時間話し込んでいた。しかも小豆島に住んでるという!笑

やっぱ小豆島にも呼ばれたな〜笑

これから小豆島に行こうとしてて、たまたま立ち寄った神社で霊気を使っていてスピリットに目覚めている、こんな不思議な出会いはもはや偶然ではなく必然としか思えなかった。ほんとありがとう🙏

NONOKOのインスタグラム⬇️

https://instagram.com/nonoko_ceo.7?igshid=1q0rre9wtoqbp

NONOKOはソウルUPコーチとして活動してます。今現在77人無料遠隔ヒーリングを実施中みたいなので気になった人はよかったら!算命学、占星術もやってるので魂の次元上昇するように導いてくれますよ🕊

NONOKOとバイバイして、目的地のサムハラ神社奥の宮へ。

画像5

でーん!興奮した!自然のエネルギー、霊気をすごく感じた。

サムハラ神社奥の宮は、天之御中主大神・高皇産霊大神(高御産巣日大神)・神皇産霊大神(神産巣日大神)の「造化三神」が御祭神の神社。

カタカムナウタヒ5首6首7首を唱えた。ミスマルノタマがバーン!w

画像6

画像7

サムハラ神社を後にし、宿のある岡山へ戻った。

チェックインしてから気づいたんだけど、ホテルの名前が「The OneFive」

(これはiPhoneで撮影)

画像8

「一期一会」まさに一期一会な出会いがあってからのこの偶然!笑

この日は霊気で体がすっとビリビリしていた。

画像9

次の日は、小豆島行きのフェリーへ乗るのに香川の高松へ移動。初の瀬戸内海を拝むために瀬戸大橋を経由して香川へ行くことにした。

画像10

瀬戸大橋、瀬戸内海どーん!

画像11

画像15

天気も最高🌞で海もキラキラしていてめちゃんこ気持ちよかった!

香川にきたらやっぱりうどんでしょ!ってことで讃岐うどんを食らった!

画像12

手打ちうどん泉家

きつねうどんとおにぎりセットで、たしか500円くらいだったかな?リーズナブルな上に最高に美味しかった!

画像13

うどんを食べて、レンタカーを乗り捨て、高松港に到着。

フェリーに乗り込み、いよいよ小豆島に出港🛳

画像14

岡山・香川トリップ編、見てくれてありがとう🙏

次は小豆島トリップ編です。お楽しみに✌️

peace out ☮️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?