見出し画像

小豆島トリップ チャプター2/Shodoshima Island chapter2

お遍路Day2。初日で使い果たした足の裏が痛すぎて2日目は旭屋で自転車を借りて自転車お遍路。笑

この日は、第62番大乗殿、第63番蓮華庵、第57番浄源坊、第65番光明庵、第53番本覚寺、第66番等空庵、第68番松林寺、第67番瑞雲堂、第69番瑠璃堂、第70番長勝寺、第71番滝ノ宮堂、第72番竜湖寺、第75番大聖寺を回った。

8時においしい朝食を済ませ、自転車を借りて、8時半に間に合うように江洞窟へGo My Way!!結構飛ばして漕いで息を切らしながら江洞窟にとうちゃこ。8時半を少しすぎてたけど見れた!!

画像1

光の輪🌞💫

感動した〜!間に合わないかもって思ってたから見れて嬉しかった🙏しばらく見てると住職さんがやってきて、その場でいろいろ興味深いお話を聞かせてくれた。立ち話もなんだからと、お茶も出してくれてキラキラ光る海を眺めながらゆっくりいろんなお話を聞かせてくれた。居心地が良すぎて気がついたら3時間位お話していた。笑

江洞窟を後にして、一旦宿に戻りお遍路スタイルで再出発🚴

この日は、あまり写真を撮らずお遍路重視で行動してたから写真は少なめ。自転車だから結構回れるかと思いきや、アップダウンが意外と激しく、しかもママチャリだったから思うように進まずだった。笑

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

75番大聖寺を参拝した頃には夕暮れ時になっていた。近くの夕日を見る展望台できれいな夕日を眺め、帰路につく途中でっかい観音様が目に入った!「何じゃありゃ!」帰り道を進んでくと、どんどんでかい観音様が近づいてくる。

画像8

気になる。気になる。気になりながら、ひたすら上り坂を進まないママチャリで冷たい風を切って宿にとうちゃこ。寒かった🥶笑

この日の夜、お遍路について自分と向き合っていた。なんかモヤモヤしていた。先が見えないお遍路。いつ回りきれるかわかんないし宿もあちこちにあるわけでもない。なん為にお遍路してるのかわかんなくなってたし、全部回ることに疑問が湧いていた。笑

霊気を使って自分の本体に聞いてみた。そして全部回らずに、直感的に気になる霊場だけ回って次の目的地へ行こう!答えが出てスッキリした。

江洞窟の住職さんが、空海さんは全部回ってないよ。って言ってたことももしかしたら影響あったのかも。

そして3日目からレンタカーを借りて車お遍路にシフトするのだった。笑

でめたし。でめたし。

次のチャプター3もお楽しみに✌️

Peace out ☮️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?