副業をこれから始める上でのノウハウ、リスク管理をすることにより成功に導く

副業って何があるのか?

副業の種類について何点か紹介していきたいと思います。

①物販
物販はネットで物を売って設けるものとなります。具体的にどうやって売るのか?
■メルカリ(手数料10%)、ラクマ(6%)、paypayフリマ(3%)
メルカリでは出品するときに手数料として10%引かれます。送料は別ですので、利益が出るように金額を設定しなければなりません。設定した上でその金額で売れるのかもリサーチが必要です。例えば、靴を売りたいとします。靴でもいろいろなメーカーはありますが、例えばナイキを売りたいとします。ナイキでもどのような種類なのか?サイズはどうなのか?をきちんと確認しながら出品してください。
出品するときに出品名や説明文などわからない場合は他の出品者の説明文や金額などを確認しながら文章を書いてみてください。その出品者が売れているような方でしたら文章を真似てみたら売れる確率が高くなります。画像とかもなるだけ綺麗に写すこともポイントです。もし中古であれば鮮明に写していくことが買い手の信用に繋がります。
仕入先ですが様々あります。中国から仕入れる方法、不用品を仕入れて売る方法、他の業者から仕入れて売るなどありますが、かならず売れる商品をリサーチしなければ売れませんので、メルカリの検索でこの商品は売れましたとある文は売れているわけですからそれを安く仕入れて売れば売れるわけです。まずはリスクなくするなら不用品からやるのが無難だと思います。

■FX,投資系
投資系では、代表的なものはFX,バイナリーオプション、株など様々あります。
正直投資系はかなり勉強も必要ですし、メンタル管理、資金管理をしていかなければなりません。自分でルールを決めてすることが重要になってきます。例えばリスク管理で資金の10%減ったら損切りをするなどを決めることが必要ですが、ほとんどの人間がそれは出来ません。なぜなら人間は負けの痛みは勝ちの精神より1.5倍変わります。必ず取り返そうとしてしまい、全てを溶かすようになります。マインドを学んだ上でメンタル管理、資金管理をしないとすぐになくなり、借金することにも繋がりますので注意が必要です。

■アフィリエイト
アフィリエイトとは紹介するビジネスとなっております。例えばあなたの商品を紹介して売れたらバックをくださいというイメージです。例えば2000円で売れたら10%をもらう感じです。2000円の10%は200円なので200円が報酬になります。
具体的にはどのようにするのか?代表的なものでいうとA8ネットがあります。新規登録をして、各案件の参加登録をした上で認証がされればすぐに始めることが出来ます。SNSのブログや、ワードプレスといった独自のブロクを作成して、そこで紹介して、そこで商品を買ってもらったりサイトに登録してもらうことで報酬を得られます。もちろんこれにはかなりの時間がかかります。まずはブログの認知してもらえるために毎日ブログの更新などをやっていかなければSEOが上位にいきません。SEOとは簡単に言えば検索エンジンです。これは、例えば豚骨ラーメンと検索したらかなり検索が出ますが、調べたときに上の方を見ますよね?上に上がれば上がるほどよく見られます。それをSEO対策といます。
時間はかかりますが、ローリスクできちんとしたやり方をすれば、月100万円になっている方がいるので夢のある副業です。

他にも様々な副業はありますが、今回は3つ紹介しました。ビジネスや副業をやっていく上で大切なことはスモールスタートが大切です。全国の大物社長さんに共通しているのはお金をかけて儲かるという思考ではなくお金をなるだけかけずに小さいところから設けて少しずつ伸ばしていくような思考です。要はリスク管理がすごいのです。大切なことは3つだと私自身思います。
①リスク管理、②しっかりとしたノウハウ、③継続
この3つが出来れば成功に導いていくのではないかと思う。

https://note.com/subjob5000/n/na9508a94d41f

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?