お金持ちと貧乏の違いは何か?そこから学び行動することで人生は変わる。

みなさんお金持ちと貧乏の違いはわかりますでしょうか?

お金持ちといえばたくさんお金があって大きい家に住んだり、高級車乗ったりしていますよね?

貧乏な人は家はボロアパート、車もなしみたいな感じですよね。

はい。そのとおりです。

ここまで差が出るのは何が違うのだろうか?

お金持ちと貧乏の習慣がまったく違うからです。

お金持ちの習慣

①部屋が綺麗で、ものがごちゃごちゃしていないで、開放的。
②トイレ掃除をする
③適度な運動をする
④本を読む
⑤お金の管理をしている

貧乏の習慣

①部屋が汚く、ものが散乱している
②トイレが汚い
③食べているばかりで運動をしない
④読んや新聞を全然読まない
⑤お金の管理が全くできていない。

①部屋がきれいで開放的な家
私もまれにお金持ちの家に行くことがありますが、どの家も開放的で部屋がとても綺麗です。整理整頓されていて、ここで仕事をするとはかどりそうな感じがします。会社でも家でも綺麗にすることにより、心に余裕も出来、すっきりした気持ちで仕事が出来ますので、お金持ちはこの習慣が必須になってます。

②トイレが綺麗
家が綺麗と重なりますが、トイレ掃除をすると金運アップすると聞いたことありませんか?私も以前一人暮らししているとき半信半疑でトイレ掃除をしました。1日目にまさかの効果がありました。1000円ですが急に手に入りました。
トイレはもっとも汚れるところですので、そこを綺麗にすることにより、心がスッキリして、頭をかがみながらするので、仕事でも誠実さがにじみ出るそうです。

③運動している
お金持ちは健康を大切にしてます。その上で運動を定期的にやっています。仕事をやっていく上で、健康は重要です。

④本を読んでいる
お金持ちの特徴として本を1ヶ月で5冊から10冊読んでいるそうです。本を読んで勉強するのはビジネスにおいてとても重要です。知識を得ることにより、アイデアが浮かび仕事に活かすことが出来ます。

⑤お金の管理をしている。
お金持ちのイメージとして、お金を湯水に使っていると思いますが、実はそうではありません。お金持ちほど意外とお金にシビアです。経費でどれくらい使ったのか、いくら残って、いくら使えるのかを常に把握しております。
リスク管理をしっかりしているため、お金をしっかり残しています。

いかがだったでしょうか?

皆さんの習慣はどのような感じでしょうか?

私は一部は出来ていても全ては出来てないです。少し前の私なら完全な貧乏の方で、どん底まで落とされました。

現在はお金の管理もしてもらっていますし、本も定期的に読んだり、通訳案内士の勉強もしてます。

なりたい自分があるのなら、まずはお金持ちの真似をしてみるといつかはそのような憧れの存在になるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?