はかどるような仕事がしたいなら一人でやればいい。

普段平日とかなら基本事務所には誰かいるはずだ。その時部長や先輩やいろんな方に仕事を振られることがあると思うが、自分の仕事がはかどらないことってあると思う。平日の仕事では妙に時間がかかることが多い。しかし、逆にみんなが休んでいるときに仕事をすれば、だれにも仕事を振られることもなく自分のペースで仕事が出来るため、めちゃくちゃはかどる。私自身は基本一人で仕事がしたいタイプなので、休日に出勤しても何も思わない。平日逆に休んで、休日に出勤したほうが自分の中ではそれが一番なのだ。仕事を早く終わらせたい時にはこれが一番いい。正直いろいろな仕事はあるが、自分一人でも出来るようになるには、わからないことを何回も聞く。そしてわかったら行動していくだけでいい。正直仕事が好きな人は誰だけいるのだろうと思う。私は正直仕事はあまり好きではない。そもそも仕事が好きではない。ただ生活のため、安定を求めるため、手に職をつけるために働いているのだ。よく仕事を好きになれば頑張れるという人もいるが正直それは無理でしょと思う。この仕事楽しいと思うだろうか?いや思わないただ仕方なくやっている。では、なぜ仕事が面白くないのかと考える。まず人間関係が悪いのか?仕事で書類が意味わからない過ぎてこなすのでやっとなのか?体力的にきついのか?まあ、人それぞれ原因はあるだろう。その原因を少しでも解決できるように動いていくだけでもかなり精神的に楽なる。仕事は面白くなくても働きやすくはなる。
まあ、仕事を気軽にしていくには一人でやったほうがはかどるってことですね。会社を辞めて自分一人で仕事をすれば気は楽になるかもしれないが、安定がないからそれだけが不安だろう。何かを捨てれば何かが得られる。これも道理だ。どれを取るかは自分次第。私の場合は一人で黙々とするのがいいので、基本話しかけられたくない。仕事の話以外ならOkだが。
みなさんには気軽に仕事を頑張ってほしいと願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?