プライドを捨てれば人生楽に生きれる?ホリエモンさんから学び行動することで、自分を一から変えていけるきっかけとなった。

みなさんプライドは高いでしょうか?

私は現在はプライドは捨てております。
 
なぜならプライドを捨てて自分らしく入れるからです。

世間一般的には会社を辞めると格好悪いとかあるかもしれない。しかし、私はそんなこと気にしない。世間は私のことはあまり気に留めていないからだ。

だから、他人の言うことなんて、気にしないこと。そんな程度なのに何をもったいぶっているのだろうか?

プライドが高くなれば、すごく気難しいおじさん、おばさんになっていく。すると、こわばった表情のまま、一人でつまらなそうにしていて、誰も話しかけてこない。

そうゆう人たちを見るとかわいそうだなと思う。プライドを無くしていけば、もっと楽になれるのになと思う。

人間は誰でもちっちゃいプライドで身動きが取れなくなってしまう。本当にあなたのやりたいことなんて誰もみていないのだから、気にせずいいたいことを言ってやりたいことをやればいいのだ。

上記の文章はホリエモンさんの本を引用しております。

私もプライドを捨ててやりたいことをやっております。私もいままでプライドが高い人間でした。年収が高い、中国語が話せると言うものからみんなからすごい人間みたいに言われたことがあり、それがプライドになっておりました。
  
でも、現実は年収は高くないし、中国語もコミュニケーションが取れる程度で、スキルもないので、たいしたことはありません。

おまけに借金500万円、ギャンブル依存症などの悩みもありました。世間から見たら格好が悪いので、ずっと隠してました。

最終的にはバレてプライドはズタズタでしたが、逆に失うものは何もないから、上がるだけだと思い、今日まで頑張っております。

プライドを捨てて、自分を客観的に見れるようになり、コツコツ頑張れるような人間になってきました。

まだまだ色々甘いところもありますし、いろんな方に迷惑をかけておりますので、恩返しをしていきたいと思っております。

多くの人に支えられて、私は立ち直ることが出来ましたので、とても感謝をしております。

今後も目標も通訳案内士を取ると決めておりますので、それに向かって頑張るだけです。正直勉強めちゃくちゃ苦手で全くわからないことばかりですが、負けじと喰らいついていくしかないです。

みんなのために動いて恩返しをすると決めて動いているとみんなから応援されます。本当にありがたいので、さらに頑張ろうと決意しております。

変なプライドを持っていても意味はないです。ホリエモンさんが言うようにプライドを捨てたら人生楽になるなと実感しております。

何も恥じることはありません。ギャンブル依存症、借金500万円の男が言うのですから、、

普通だったら恥ずかしくて公表出来ませんが、私はあえて言わせてもらいます。

なぜから私がここからどのように変わっていくのかをみてほしいからです。もし、良い方向に変わっていけば、同じように苦しんでいる人にも希望が持てると思うからです。

どん底から這い上がる、継続は力なりをモットウにこれからも頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?