見出し画像

早稲田大学の中途採用に提出した自己PR書を公開【書類選考通過】

私は市役所から県庁、県庁から民間へと転職を2回経験しています。転職活動中は大学職員もそれなりの数受け、国立大学法人からは内定ももらいました。

早稲田大学は人気大学であるため応募者もかなり多いため、書類選考時に必要な書類をいい加減に書いては受かりません。

早稲田大学の中途採用試験では次の3種類が必要です。
①履歴書(様式指定) 
②職務経歴書
③自己PR書

履歴書と職務経歴書は用意しているものを少し変えればいいですが、自己PR書は書式自由なので、何を書いていいか迷っている人も多いはず。

そこで今回、私が書いた自己PR書(A4用紙1枚分)を公開します。もちろん書類選考を通過したものです。

早稲田大学書類選考通過

ちなみに早稲田大学の採用試験は事務と技術で分かれており、私は技術で受けました。

早稲田大学の1次面接で聞かれた質問が知りたい方は次の記事をご覧ください。

自己PR書に書いた内容

PDFファイルを1番下に張り付けたのでPDFで見たい方はどうぞ。

ここから先は

1,383字 / 1ファイル

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?