見出し画像

5月25日 とんがりコーンの日

5月25日。今日はとんがりコーンの日だそうだ。Twitterを見てて、知った。

日付は「とんがりコーン」が東京地区で新発売となった1978年(昭和53年)5月25日にちなんで。2018年(平成30年)に発売から40周年になる「とんがりコーン」の美味しさ・楽しさをさらに多くの人に知ってもらうことが目的だそうだ。

とんがりコーンといえば、小学生の頃を思い出す。

友達と家で遊んでいるときに出てきたとんがりコーン。それを5本指全部にはめて、1つずつ食べていく。今となってはくだらないが、昔は楽しかった。良い思い出だ。

この記事が参加している募集

今後の記事の質向上のための資金として使わせていただきます!