見出し画像

【1通目】HSPさんは苦労する生き方を避けよう【2022年11月13日配信号】

【HSPの教科書】HSPアドバイザーが教えるHSPの生き方・働き方&質問回答集

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【HSPの教科書】ココヨワ メールマガジン
/2022年11月13日配信号 第123号/ 1通目
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

HSPアドバイザーのRyotaです。

ここのところ、インプットを増やしております。
書籍などもたくさん購入していますし、
漫画も…読みたいものをアレコレ読んでいるところです。

学びってどこから得るか自由なんですよね。

漫画のたった一説から助けられることも多いです。

アウトプットを重視しちゃうものですが、
もちろんインプットも重要。

最初の内は5:5の割合がおすすめです。
ここから、アウトプットを増やし、インプット3:アウトプット7くらいにすると落ち着きます。

当メルマガももちろんインプットになりますので、
内容を取り入れて日々実践してくださいね。

さて今回はストレスのセルフケアのお話などもあります。
ぜひお役立てください。

※相談フォームは1通目後半の『Q&Aコーナーの最初』にリンクがあります。
当メルマガで「相談フォーム」などで検索すると移動しやすいです。

■今週の目次■

1通目

1.生きづらさの原因って何だろう?HSPさんに知って欲しい知識
2.HSPさんが悩みやすい「仕事の比較による評価」
3.相談業をする時に必須!ストレスのセルフケアの方法
4.HSPさんこそ「苦労する生き方」を手放して欲しい理由
5.HSPさんに避けて欲しい『トゲのある恋愛』とは?
6.HSS型HSPさんの生きやすい環境・生きづらい環境の違い
7.HSEさんが外向性を失うケースの話
8.メルマガ特典:Q&Aコーナー『相談募集中』

2通目

8.メルマガ特典:Q&Aコーナー『相談募集中』続き
9.就職支援サービス『ココjob』
10.編集後記:ライフスタイルを目的にしよう

ここから先は

20,526字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?