見出し画像

ドラム式洗濯機のメリットはオシャレなこと

こんにちはー!
今日のnoteは「ドラム式洗濯機のメリットはオシャレなこと」というテーマです。

洗濯機が死んだ

最近、脱水でエラーが出るようになっていた我が家の洗濯機が本日、役目を終えました。
もう、電源入れたらエラーがでます。

2013年に買ったので、およそ10年と言われてるらしい洗濯機の寿命からしても(少し短いけど)替え時かと思います。

・・・今年は車も故障したし、お金かかるなー😭

ドラム式洗濯機はオシャレ

この洗濯機はドラム式なのですが、見た目がオシャレの一点で購入したものです。
オシャレだし、なんか新しい感じがするから機能的にもなんやかんやいい感じなんだろ!?って感じで買いました。

ちなみにこの子、随分と世話の必要な子でして、定期的に何かしら壊れてましたw
保証期間切れてから、扉が壊れ、排水エラーが頻発し、その度に修理してきました。

ドラム式って壊れやすいんですかね?


ドラム式洗濯機のメリット

そんな、何も考えずにドラム式を買った僕による、使ってみてのメリットをまとめておきます。

見た目がオシャレ 

やっぱり購入理由の「見た目がオシャレ」は外せません。
どう見ても縦型よりオシャレです。

乾燥機能がある

そして、ドラム式といえば、乾燥機能!
縦型にも乾燥機能があるものもあるみたいですが、ドラム式こそ、乾燥機能です!(?)
でも、僕は浴室乾燥しか使いません。僕の洗濯機だと、何か一回で乾かなかったり、シワになったりしてダルかったからですw
なので乾燥機能は僕には不要なメリットでした。訂正します。


節水と節洗剤になる

なんと!ドラム式洗濯機は少ない水と洗剤で洗濯できます。SDGsです!

・・・これに至っては、たぶん微妙です。
なぜなら、洗剤の量とかよく分からないから適当に入れてるし、ドラム式高いから容量の小さなもの買ったので洗濯回数増えてるし。
まあ、僕のせいなんですけど、これもそこまでメリットではなかったです。(僕にとって)


・・・なんか、僕にとってのメリットはオシャレしか残ってないですw
色んな機能あるけど、普通の洗濯しかしないしw
洗浄力は縦型の方があるみたいですし、安いしですし。

最後に

今日は、洗濯機が壊れたのでドラム式洗濯機のメリットをまとめてみました。
次に買う洗濯機はドラム式か縦型かを検討するためです。

書いた後もググってみたのですが、どうやら我が家にはドラム式のメリットを享受するポイントがなさそうです。

値段の高さとサイズの大きさとのトレードオフがオシャレさなのは、ちょっと…ねぇ…?

というか、あまりに我が家にドラム式のメリットなさすぎて、ドラム式の人はみんな、オシャレさで買ってるのではないかと思ってきましたw(偏見)
あと、タバコを吸い始めた理由もカッコいいからですよね?

では、また!




転職エージェントや人材派遣会社へ就職してお悩みがある方、これから転職を考えている方、派遣スタッフとして働いていて困っている方、どれでもない方、ご質問やご相談はこちら↓へお願いします。
※無料で全力でなんでも答えます。

僕のキャリアやビジョンをインタビューしてくださった記事↓

オープンチャット「人材派遣スタッフの駆け込み寺」を始めました!
人材派遣スタッフの駆け込み寺↓

関連記事↓

サポートいただいた分は、人材派遣で働く人のサポート、人材サービスで働く方のサポートの活動に使います!必ず、世の中の役に立てますね。