見出し画像

テレワークにオススメおやつ 3選

こんにちはー!
今日のnoteは、テレワークにオススメおやつ3選です。


5キロ太った・・・

2020年の3月から、テレワークが徐々に増えました。
僕の所属している会社は、もともとテレワークに力を入れており、どこでも仕事できるよう仕組みを作ってくれていましたので、特にツールに不足するということもなく、かなりスムーズにテレワークに移行できました。
営業を主体とするチームとしては、相当ハレーションが少なかったと思います。

そして、週に少なくとも2日くらいは家で仕事をし、時には家からお客様訪問をして、また家に帰ってきて仕事するような日々が続いています。
必要に応じて、オフラインで集まったり、会うことも増えるとは思いますが、この傾向は、コロナ禍が落ち着いても続いていくと思います。

実際の僕の活動も、↓オンライン営業についても、本を読んでみたり、実践の中で工夫してみたり・・・問題なくオンラインとオフラインを使い分けていけそうな今日この頃ですが・・・


1つ、大きな問題が発生しました。それは、
5キロ太った・・・!
ということです。

テレワーク序盤では大丈夫だったのですが、慣れてくると、口さみしさから逃れられなくなってきました。
しかもオフィスとは違い、周りには誰もいません。

僕も皆さんと同じように、口さみしい時にミルキーとつぶグミ、コーラアップ、ガルボなどを食べていました。


・・・・今から、大切なことを教えます。
これらを一日に一袋以上食べる生活は、太ります

特に僕はミルキーに目がなく、一日中食べていたこともあるのですが、夕食も食べられないくらいお腹いっぱいになります。
「ミルキーは一万個食べても0キロカロリーでしょ?」って、僕と同じように思っていたあなた・・・!
全然!!めっちゃ太りますよ!


別にまだ痩せてないけどオススメ3選!w

一番の問題は、40歳にもなろうとする男が、口さみしいからと言ってずっと食べ続けてしまう意志の弱さのような気がしますが、もうそれは仕方ありません・・・

食べる量も減らそうとは思いますが、ずっと食べてしまったとしても太らなさそうで、かつ、口さみしい想いを解消できそうな食べ物を探しました。
ガムとかフリスクでいいんじゃないか・・・?と思ったのですが、なぜか我慢しているという不満が募り、家で食べるのには向いてませんでした。
ガムとかフリスクは、僕にとっては外で食べるもののようです。

そして、およそ1か月近く、様々な食べ物を試してみました。
正直、全然痩せてないどころか、様々な食べ物を試すために太ったような気がしますがw、僕がこれから、テレワークのお供にすることを決めた太らなさそうで、めちゃくちゃ旨いオヤツを紹介します。


①カンロ 海苔のはさみ焼き梅味

まずは、カンロの海苔のはさみ焼き梅味です!

これ、マジでうまいです。同じシリーズにわさび味があるのですが、僕は断然、梅味派です。

海苔系のおやつもたくさんありますし、梅味のおやつもたくさんあるのですが・・・これは文句なしのNO1です。そして、食べた感がしっかりあって、口さみしさも解消できます。


②クラコン さける昆布

つづいて、クラコン さける昆布です!

これも、味が何より旨いです!
さけることは僕にとってはそこまでの価値はないのですが、自分の好きなサイズにして口に放り込むことができます。

昆布系も低カロリーおやつとして、様々な商品があります。
海藻系でいくと、わかめのおやつもたくさん試しました。(海苔も海藻か・・・)
このさける昆布は、その中では、やわらかいタイプの昆布オヤツです。
そして、こちらも食べた感が十分にあります。


③稲葉ピーナツ クレイジーソルトナッツ

3つめは、稲葉ピーナツ クレイジーソルトナッツです!

ダイエットにはナッツが良いって言うじゃないですか。

で、ミックスナッツとか買ってみたのですが、腹持ちは良いし、食べた感もあるのですが、如何せん味が薄い・・・
僕はとにかく味が濃いものが好きでして、いくらダイエットに良かったとしても、ミックスナッツはちょっと違うな・・・と思っていました。

そんな僕のミックスナッツへの思い込みをひっくり返してくれたのが、近くのドン・キホーテで見かけたこの商品!
クレイジーソルトの味がしっかり付いているのですが、めちゃくちゃ旨いです。
おいしすぎて、どれだけでも食べられそうなので逆に太りそう(ナッツは海苔や昆布よりカロリーが・・・)ですが、個包装なので何とか1袋で我慢できるのもちょうどいいです。


15時くらいにクレイジーソルトナッツを1袋食べた後は、海苔や昆布で凌ぐというのが僕の口さみしさ解消のルーティンになりつつあります。


最後に

今日は、テレワークの口さみしさにピッタリなオヤツを3つご紹介しました。
1ケ月くらいは、低カロリーのオヤツを食べるようにしていたので、痩せているのではないかと、このnoteを書く前に体重計に乗ったのですが、人生一番の体重を更新していましたw
けど、これから、海苔のはさみ焼きとさける昆布とクレイジーソルトナッツのローテーションで痩せていくのではないかと思っています。というか、太っていくのは他の部分(運動とか食事)に問題があるのかもしれません。

それから、書いていてショックだったのですが、旨いということを上手に言語化できませんでした。「旨い」しか出てこない・・・食べ物のレポートは難しい・・・!

とりあえず、騙されたと思って、この3つのオヤツは食べてみて欲しいと思います。旨いのでw

では、また!




転職エージェントや人材派遣会社へ就職してお悩みがある方、これから転職を考えている方、どちらでもない方、ご質問やご相談はこちら↓へお願いします。

※無料で全力でなんでも答えます。

僕のキャリアやビジョンをインタビューしてくださった記事↓

オープンチャット「人材派遣営業の駆け込み寺」を始めました!

人材派遣営業の駆け込み寺↓

関連記事↓



サポートいただいた分は、人材派遣で働く人のサポート、人材サービスで働く方のサポートの活動に使います!必ず、世の中の役に立てますね。