見出し画像

洋服の黄ばみには気をつけろ

こんばんは

ファッションコーディネーター
パーソナルスタイリストのRです。

現在、婚活をしている&恋をしている世の男性をカッコよくしたいという想いからお届けしております。

今日はですね

洋服の黄ばみには気をつけろ

これでいきますか。

皆様
いよいよ日に日に暖かくなってきましたね。

晴れた日は少しだけ気分も上がりませんか?

日によっては日中は汗をかくくらいでしょうか?

そんなこの時期

汗染み

首元の黄ばみ

気をつけてくださいね。

昨日【いったん白買っとけ
と記事書きましたが、その辺心配になって今日は記事にしました。

皆様
白いブルゾン、着てますか?

もしくはインナーに白TやロンTを着てるかもしれませんが、襟周りの黄ばみ大丈夫ですか?

ワイシャツの襟周りの黄ばみ、大丈夫ですか?

ふと見たときに、あれ?

襟周りの汗染みヤバイやん!!
とかさ。

デートにそれを着てっちゃうとかあり得ないですからね。

自分はデートが決まっていたら事前にクリーニングに出しとくか、買い替えます。

真っ白のTシャツでしたら漂白剤につけとくのも一つ手ですが、自分は限りなく無臭にもしたいのでね。

日頃から清潔感を当たり前に維持する

これができてるかどうか

汗ばむ春夏の時期の白い洋服なんかは目に見えてわかるわけですよ。

白い靴下なんかもそうでしょう。

さらには匂い

生乾きの匂いや汗の匂いなんか残っていた日にはデート行かないほうがまだマシです。

不安なのであればインナーでしたらユニクロの1900円のものでも構いませんので買い替えたほうがいいです。
そこはケチらないでください。 
何枚かあってもいいと思いますしね。

はい
デートで最低限のマナーは意識してください。

黄ばみや匂いがあった時点で
あなたはアウトですから。

匂いを誤魔化そうと、その上から香水なんかつけた日には最悪です。
さらにその匂いが強くなるのでやめてください。

人間は動物なので
放っておけば動物っぽいところがたくさん出てくるわけです。

汗、匂い、毛

そこを人間らしく、清潔感や品を保つのって
人間である私達の日々の習慣が必要になるでしょう。 

洋服のメンテナンスができてるかどうか

洗い物のメンテナンスができてるかどうか

掃除をするとか、食器を洗うとか、顔や頭や体を洗うとか、着るものを洗うとか。

やはりそこは異性に求める部分として
誰もが必須にしてるのではないでしょうか。

今の時代はそれ以上に
美容などを含め自分自身のメンテナンスに力を入れられる環境も整っています。

動物じゃなくて 
人間と付き合いたいんでね。

はい
そんな感じで
今日もサクッとしてますが

人間が人間らしく人間であることを保っているかどうか。

忙しいとかなんとかで
簡単なようでできてない人っているんじゃないでしょうか。

安定した毎日を。

私もコンディション維持のために
本日早めの睡眠をとりたいと思います。

それでは
おやすみなさいzzz



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?