見出し画像

春は白スニーカーでよろしくです

こんばんは

ファッションコーディネーター
パーソナルスタイリストのRです。

現在、婚活をしている&恋をしている世の男性をカッコよくしたいという想いからお届けしております。

今日はですね

春は白スニーカーでよろしくです

これでいきますか。

いよいよ3月下旬
気温も上がり過ごしやすい陽気になってきましたよね。

ファッションにしても春物に衣替えが完了し、薄着になる人も増えてきたのではないでしょうか。 
特に僕の記事をいつも見てくださってる方は
とっくに春の色や素材を意識したコーディネートをしてくださっていることでしょう(きっと)。

そんな中、あまりふれてなかった?足元ですが

皆様もしかして冬の時のまま
黒中心の靴を履いてないですよね?

待てよ、もしかして!?と思ったので記事にしてみました。

淡い色味の春のコーディネートに
黒い靴はあまりオススメしません。

清涼感、爽快感、上品さ、身軽さ

はい
春は白スニーカーでよろしくです。

例えば昨日ご紹介したような
ピンクオレンジのようなリブニットセーターや
リゾートを感じさせるホワイト✖️ブルーのテクスチャードニットセーターには
断然白スニーカーのほうが相性が良いわけです。

あそこに黒色は不要なわけです。

特に足元から春夏の清涼感、季節感を出すことは重要です。

白スニーカーは春夏に限らずオールシーズン履けますが、特に春夏にはもってこいのアイテムです。

白のコンバース
白のエアーフォース1
白レザーのVANS
などは定番でオススメです。

自分は春になると白いコンバースをやけに履きたくなります。
VANSもたくさん持っています。

コンバースやVANSは白に限らず色んなカラーバリエーションがあって気分が上がりますよね。 
どちらもカジュアルなスタイルにはもってこいでしょう。
白のレザーを選ぶことで、やや大人っぽくキレイめスタイルにも合わせられます。

エアーフォース1は時代の気分でしょうか。
男女ともにめちゃくちゃ履いてる人多いですよね。

どれも価格もそんなに高くないというの点も魅力で、一足はあるとコーディネートに困らないと思います。

特に春の靴はそんな高いやつじゃなくて定番でいいと思います。

足元はコンバースなどの気軽さがまたいい、と言いますか。
春はそんな気分でしょう。

暖かい日は外にお散歩にでもいきましょうよ。
テラス席でランチでもしましょうよ。

やはりそんなシーンで思い浮かぶスニーカーがオススメです。

そんな身軽さや爽やかさ、上品さを兼ね備えてるスニーカーの色って
黒じゃないと思うんです。

黒いブーツでもないと思うんです。

はい
白スニーカーでよろしくです。

1シーズン思いきり履いたら、また購入できるくらいの金額ですし
汚れたら消しゴムや激落ちくんである程度汚れはおちますから。
デート前はもちろん綺麗にしていきましょうね。

そんな感じで
皆様いきなり春のコーデにしたことで、足元は冬のまんまみたいな人がいるんじゃないかと思い
今日はお足元について書かせていただきました。

お足元は今回のような定番以外にもオススメはたくさんあって
スニーカーなんかは拘り始めるとキリがないくらい楽しいですよ。

さぁ、明日から4月です。

お足元を新調し
また新たな気持ちで人生を歩んでいってみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?