見出し画像

恋する前に自律神経を整えろ

こんばんは

ファッションコーディネーター
パーソナルスタイリストのRです。

現在、婚活をしている&恋をしている世の男性をカッコよくしたいという想いからお届けしております。

今日はですね
連休明け、一発目

恋する前に自律神経を整えろ

これでいきましょうか。

最近ね、梅雨か?というくらい雨が多くて
気圧や気温の差が激しいですよね。

それに伴い、気分が上がったり下がったりして
最悪、鬱になる方も出てくるのではないでしょうか?

そしてそんな時期に恋をするとですね
相手を想う気持ちもグラングランしてしまい
ちょっとのことで不安になったり気になったりしてしまいます。

これ、けっこう危険です。

その情緒の不安定さが相手に伝わってしまい、余裕のなさがあらわになってしまいます。

連絡の文章など、好きすぎて焦ってる気持ちが丸見えなのです。

これ、フラれる時によくあるパターンです。

お相手の連絡の返事が来るまでソワソワして、来たらすぐに確認して。
時にいきなり電話してしまったり。

相手は電話に出なくて全然返事が来なくて
またソワソワして蒸し暑い夜は不安のどん底で、みたいな。

これは現実的に言えば
あなたが相手より暇だったり、恋に夢を見てしまってるとそうなってしまいます。

あなたが趣味や仕事で忙しく充実してる日々なら、あまりそういう状態になりません。

恋に夢を見てるより、しっかり現実を見て生きてるからです。

もし言葉の処方箋があるとすれば
人生、もっと自分自信に夢中になることです。

そうなることで周りはあなたが輝いてみえて、あなたといると楽しそうだなって興味をもって近づいてきてくれます。

もし行動での対策をするとしたら

温泉に行ってみたり
ヘッドスパなどのリラクゼーションを受けてみたり
太陽の光を浴びたり
体を動かしたりすることです。

幸せホルモンである
セロトニンを分泌させることです。

これは季節の変わり目、全般に言える対処法です。

なかなか不健康で病み病みなあなたに惹かれる異性はいないでしょう。

人は自分より不安定な遺伝子には惹かれないものです。

そして、食べ物にも気をつけましょう。

体に悪い物を食べることで、身も心も病んできます。

心身ともに健康でいることが
恋をする前段階の重要な項目の一つです。

あなたとお相手がこれからいい恋をできるよう
何より日々の健康を保ってください。

まずは明日の朝ご飯から始めてみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?