見出し画像

Blue mug COFFEE(いわき市草野)

いわき市の草野にあるBlue Mug Coffee。
今までずっと行きたかったカフェです。
念願叶ってやっと訪問できました。

画像1

画像2

ここは自家焙煎のお店です。
ブレンドだけでなく、ケニアやエチオピアなど各地の豆が売られてました。

画像3

画像4

店内上部にはブラックボードが。
職業柄、こういうのはとても気になります。
自分の授業もこんな絵を描きながらできたら楽しいだろうなと。

画像5

ドリンクメニューとその抽出方法が書かれてました。
かっこいいですね。

画像6

スイーツもあります。軽食もあったと思います。
時々、カレー屋さんのフードトラック(多分)が来るようです。

画像7

店内に飾られた美しい生花。

画像8

画像9

今回は、ドリンクは頼まず、豆だけの購入でした。
購入したのはエチオピアとペルー。
焙煎日が購入当日!!

画像10

今朝はペルーを淹れてみました。ペルーの豆は多分初めてです。
ミディアムローストなので、こんな色。

画像11

少し挽きすぎてしまいました。
もう少し荒くても良かったかなと。

画像12

画像13

画像14

味はまろやかで、酸味はあまりありません。
少しぬるくなっても、味が全く落ちないくらい美味しかったです。

今回の訪問はあまり時間がなかったので飲めませんでしたが、ぜひ次は居心地の良さそうな店内でいただきたいです。
エスプレッソもありますので、それも楽しみです。

お店の場所は草野駅から歩いて数分。
草野のマルトの北側になります。

通勤途中なので、常連になれればいいです。
(18時で閉まってしまうので、無理か、、、)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?