見出し画像

ソリスト(いわき市遠野)

いわきの観光地、スパリゾートハワイアンズから車で10分ほどのところにあるカフェ「ソリスト」。
(職業柄気になってしまうのですが「ソリスト」というのは和製英語で、英語では「soloist(ソロイスト)」と言います。私も以前はソリストは英語だと思ってました。)

画像1

お彼岸でこちらまで来たので、家族で訪問しました。

エントランスを開けると、青空の壁紙が迎え入れてくれます。

画像2

このお店はシフォンケーキが有名なのですが、ランチタイムなのでパスタやドリア、ピザをオーダーしました。

画像3

画像4

私は今月のおすすめコーヒー「東ティモール レテフォホ」。

画像5

画像6


3月にしては暑かったので、他のメンバーはアイスコーヒーやソーダ系の飲み物を。

画像7

画像8

画像9


ここは直焙煎の豆もたくさん販売しています。
来店の度に何か購入して帰りますが、今回はインドネシアのトラジャと、イエメンのモカマタリを200gずつ。

画像10

画像11


ウエーブフィルターも売ってるんです。
ドリッパーも含めて買おうかと悩みましたが、、、また次の機会にします。

画像12


店内は銅製の抽出器具や水出しコーヒーの器具など、きれいに展示されています。
ハリオやKalitaなどは購入できます。
近くにこういうお店があると、珈琲ライフも充実します。

画像13

画像14

画像16

画像15

自然に囲まれた中で珈琲を愉しみたい方にお勧めのお店です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?