見出し画像

【おもちゃ?いえいえコスタリカから来た蛙です】真っ赤なお目めのアカメアマガエル

画像1


はい、昨日はゆるキャンのイラストアップしました⬇️


そして今回は【我が家の数万匹のペットシリーズ】です♪


最近、紹介したのはこちらのコウタイちゃん⬇️


蛇とかウツボとかスネークヘッドとかニョロニョロ系ばかり続いてましたが…

今回はヌルヌル系です(笑)


いやヌルヌル系と言ったら両生類全部そうなってしまうか(笑)

タイトル写真にあるように強烈な眼力を誇るこちらのカエルちゃん♪


アカメアマガエル


画像2

まるでオモチャみたいな色したエキゾチックな子!

中米コスタリカに生息するカエルちゃんです♪

画像3


目は赤、手は黄色(オレンジ?)、体には青と黄色のライン…

その奇怪な見た目からアイコニックなキャラクターとしてよく使われます。


しかしその毒々しい色とは裏腹に完全無毒

カエルなのでもちろん、攻撃性も何もありません😄

画像4

手に乗っけてもあまりジャンプしない、

すごいのんびりした子です(笑)

画像5

基本的には全然トロいので、その辺にいるトノサマガエルとかの方がよっぽど俊敏ですね。

やはりアマガエルというだけあって、アマガエルと同じくのんびり屋さん(笑)

画像6

餌はコオロギやゴキブリなどの昆虫ですが、体も小さいので数日に1回くらいで充分です。

口元にピンセットで昆虫近づけるとパクっと食べますよ😃


僕はカエルは大好きで以前はたくさん飼ってましたが今は1匹もいないです。

もしまた買うとしたらこの子が最有力候補ですね。

ヤドクガエルも大好きですが餌代と管理の難易度高過ぎてもうやる気ないです…昔はたくさん飼ってましたけど


明日は妖の少女マヤの最新話を公開します!

宜しくお願いしますm(__)m

画像7

前回 第六話

妖の少女マヤまとめ⬇️

占星術アカウントの最新記事⬇️

占星術アカウントでは主に海外からの情報や考察をまとめております♪

ではでは今回も読んでくださりありがとうございます!m(__)m

20年の親父の虐待、母のヒステリック、不登校、いじめ、引きこもり、アトピー、喘息、身体の痺れ等々、自分の生涯を描いたエッセイ漫画

「生きてることが恥ずかしい」全話まとめ⬇️



サポートは100円からできます♪ 額どうこうではなく精神的にとても励みになるので有難いです♪