見出し画像

【新連載❗】漫画:占星術で見た親父の虐待、母のヒステリックの謎!【~月がもたらす崩壊家庭~】

こんばんは、リョウです!

前々からnote、ツイッターにて告知していた

占星術の観点で機能不全家族(我が家w)を解明していく漫画がスタートします!!


今まではこちらのエッセイ漫画で自分の過去を描いていました⬇️

20年の親父の虐待、母のヒステリック、不登校、いじめ、引きこもり、アトピー、喘息、身体の痺れ等々の実話を描いたエッセイ漫画

生きてることが恥ずかしい⬇️

詳しいプロフィールについては↑の記事を見ていただくとして…


今までもたまに漫画内で心理学視点での話を描いたりもしてきましたか基本的には自分の過去を淡々と描いてきました。

しかし、僕は数ヶ月前から占星術に興味を持ち、その観点で人の性格や特性を調べるうちに親父や母の行動の理由について深く納得することができました。

また、自分のホロスコープ(人生の地図みたいなもの)を見ていく内に 自分がどのように発信すればいいのか、どのように漫画を仕事に繋げていけばいいかもすごく納得することができました。(これについては漫画内で描いている占星術師の方の占い結果による影響がすごく大きかったです)

こうして自分なりに得られた占星術での前向きな変化、そして自分なりに解明できた親父の虐待の理由や母のヒステリックの理由について描いていきたいと思いました!


占星術観点の漫画ということではありますが別に学問的なことを教えるわけでもないですし、基本的には今までと同じただの自分語りなので誰でも楽しめると思いますw(一応、専門用語には簡単な補足も入れときます

言うても漫画なんで普通に一つの読み物として楽しめるかなと思います(´・c_・`)w


それでは僕の双子座的やかましいお喋りはそろそろ終わらせるとしてw

それでは

占星術観点のスピンオフ漫画


画像16

⬇️


画像1

⬇️

画像2

⬇️

画像3

⬇️

画像4

※天王星は変革を表し、ハウスは12星座と同様に12個ある。その中の第1ハウスに天王星がある人は他者と違うことを好み、集団を嫌い、特殊な思想を持ちやすくなる。悪く言えば変人だが、本人はそれを誇りに思うケースが多い(めち当たってるw)

⬇️

画像5

⬇️

画像6

※土星は試練の星と言われており、その人が人生で乗り越えるべきテーマを表す。また、仕事にも関係してる。その土星が山羊座にあるということは、山羊座は勤勉で社会的義務を全うする星座なので僕の場合はそれが人生の乗り越えるべきテーマであり、それをクリアすると仕事に繋がるということ(つまり飽きずにちゃんとやれってこと😂

⬇️

画像7

⬇️

画像8

⬇️

画像9

⬇️

画像10

⬇️

画像11

⬇️

画像12

⬇️

画像13

※ASC(アセンダントの略)。                            自分が社会に見せる顔のこと。通常の星座はその人の内面を表すがASCはその人の外見的、表面的な姿を表す。例えば僕は通常の星座は双子座ですがASCは射手座、つまり他者から見た場合に僕は射手座的な人に見える。射手座の特徴は「物事への理解が深い、一直線にエネルギッシュに行動する、国際的(海外活動を好む)、哲学的、一人の時間を好む等々」



はい、今回はここまで!


どうでしたか? 意外と面白いでしょう?w


今回は初回なので占星術の話は少なめで、誰にでも見やすい感じにしました♪

次回以降は専門用語も増えてくるとは思いますが、基本の自分語りスタイルは変わらないし補足も入れとくので楽しめるかなと思います♪

ちなみに漫画タイトルなんですが

一度決めたんですけど、やっぱしっくりこなくて再考中ですw


ともかく「生きてることが恥ずかしい」は親父の虐待メインですが、こっちは母の方の解明をしていきたいと思いますね♪


でもこれはただ母を批判するために描くのとはちょっと違います


漫画内でも描いていますが、マドモアゼル愛先生という有名な占星術師の方の提唱する月理論

これがあまりに母のことを的確に表していて、なおかつ月からエネルギーを奪われた人の代表みたいな人生を送ってるのでこれは描かなければ!っていう1種の使命感みたいなのもあって描きたいと思いました(; ゜Д゜)


実は愛先生の月理論については数年前から知っていたのですが(当時の僕はまだ占星術にあまり理解がなかった) 最近、月の本も出版されてそこで改めてその的確さに驚いたんですよね。⬇️


実は母って普通に占星術で鑑定したらまるで別人のような結果が出るんですよ。

情熱的で、美的で、アーティスティックで、視野が広くて、創作活動などで自立していける才能とか、占星術に限らず普通の簡単な占いの本とかでもそういう結果が出るんです。

ただそれが一つも無い!!w

別に僕が勝手に言ってるんじゃなく母もそれは認めてますし、アーティスティックとか創造性とか優雅さとかその片鱗すら見たことない(;・∀・)

しかしこれをズバリ解決できたのがこのマドモアゼル愛先生の月理論だったんですよね。

これは特に占星術師の方々にとってかなり興味深いサンプル(母w)だと思いますし、また占星術知らない人でも「へ~このお母さんの行動の理由ってこんな解釈ができるんだね~」と普通に楽しめると思います(゜△゜)


そして漫画内でもお話したシャーマン舞姫さん、僕の今のスタイルを確立するのに大いに影響を与えていただきました!⬇️


画像14

とても占い師さんに見えない占い師さんですが、モデル活動もされてるので納得です(;゜∀゜)

普通こんなイメージですもんねw⬇️

画像15


先ほどお話したマドモアゼル愛先生の月理論ですが、まだ提唱されたばかりの理論なのでそれを取り入れてる占い師さんってすごく少ないんですよね。

シャーマン舞姫さんはその数少ない占い師さんの一人なので、特に月理論について興味ある方はご相談してみてはいかがでしょう? もちろん月とか関係なく普通の鑑定も受け付けてるみたいですよ~ 

ネット鑑定フォーム⬇️

チャット&電話占いMIRROR(チャットと電話鑑定。24時間いつでも受け付けてます)


占い興味あるけど不安だな~って人はシャーマン舞姫さんはツイッターやnoteもやってるので、そちらでどんな人なのかな~と見てみると面白いかもしれないですね♪

自分の星座に関する呟きとか、普通に見てるだけでも自己理解深まって面白いかなと思います\(^o^)/


それでは長くなってしまいましたが、僕の場合はまず土星山羊座(漫画をコツコツ)をしっかりやらなきゃなんでねw

土曜日更新のエッセイ漫画を軸に占星術視点の方も不定期ながらしっかり更新したいと思います♪


ではでは今回も読んでくださりありがとうございます🙌


宜しければnoteブログ、Twitterのフォロー宜しくお願いします❗⬇️



サポートは100円からできます♪ 額どうこうではなく精神的にとても励みになるので有難いです♪