見出し画像

本の出版オファーが来ました。そして僕の出した答えは…

画像1


皆さまこんばんは。おかげさまで最近は本当に順調です。


遂に本の出版オファーも来ました。

画像2



が、見ての通り条件的にも自分に合わないのと、とにかくタイミングが非常に悪い。

なんせ引っ越しが来月ですからね。


皆さまからは大変、嬉しいお祝いコメントをいただきましたが…



皆さまからの反応はとても嬉しかったのですが…。

本当に初期費用がなかなかの額でして。

それなりに良い中古車買えるくらいの値段です。(安い中古車なら3~4台以上買える)


正直、お金は何とかなるかもしれませんが

その価格を払ってまでやりたいかというと微妙でした。


Zoomでのお話もさせていただいたし、理念も自分の思想と合ってる部分もあるのですが今やるにはリスクが大きい。


というわけで、お断りさせていただきました。



ツイートにも書いたように、正直スカウト的なものやオファーってけっこうあるんです。


が、そういう雇われ仕事やりたくないから今までもがき苦しみながら前進してきたので。

それで今があるのに、わざわざ手に入れたものを手放す選択はしたくないんですよね。


嫌なことは徹底してやらない。

それで今があるので↓



もし自分の信念を曲げてたら、先ほどお祝いコメントくださった皆さまとの縁だって無かった。

そう考えると自分の選択肢は正しかったとしか言いようがないんですよね。


この本に関してもたくさんの方々に相談を聞いてもらいましたし、

僕的には本の出版やメディア出演の輝かしい世界よりも、そうした身近な繋がりができる方向性で生きる方が良いんですよね。


身近に相談したり、助けてくれる人がいなかった人生でしたから。


ある程度、仕事での上昇思考も大事かもしれませんが、

どちらにしろ色々な方から「もっと良いオファー来るんじゃないか?」と言っていただけたりしてるので。




ツイッターのスペースでも、たまたま同じ出版社から依頼受けた方とお話したのですが、

その方からも「リョウさんはもっと良いオファー来ると思います」と言っていただけたので。


どちらにしろ、現実的にも今は厳しいのと、

自分の信念的にもとにかくフリーダムに生きたいので今回は断ることにしました。


自分の信念を折り曲げてまで生きた先に何があるのか…

僕はやりたくないことやって後悔するくらいなら、

やりたくないことを断って後悔したいですね。


ですので、これからも自分の信念を貫いて活動していきたいと思います。


そして奈良に引っ越した際には僕の運気と最高に相性良い場所なので、

確実にさらに発展すると思います(今年はそもそも年運が最高)


占星術に出会い1年経たずして実際に激変してしまった僕の人生、

通話セッションも行っていますので気になる方はぜひご相談ください↓


サポートは100円からできます♪ 額どうこうではなく精神的にとても励みになるので有難いです♪