見出し画像

【占星術】女性は月ではなく太陽【答えは日本神話の中に既にあった】

はい、昨日はツイッターでつぶやいてたら

ふととても重要な気付きがあったので、それをそのままシェアしますね⬇️

最初はこの本の話でしたが途中からマドモアゼル愛先生の月の話になります⬇️

画像1

占星術メモ
この本に限らずだと思うんだけど、やたら月を推している。
これは月=女性だからみたい。
一応この本に書いてあることをまとめると…
女性は月(この場合は本質と言ってる)を癒すと金星が輝くらしい。
あと男性は好みの女性を金星で見るけど、妻として選ぶ女性は月で見る。だから余計に月の部分を大切にすると良いそう。
著者は月が蟹座で夫の太陽が山羊座。
太陽(男性側)と月(女性側)がオポジションになってると相性が良いらしい。
ただマドモアゼル愛先生の月理論ではもはや"月無しホロスコープ"を推してるから僕もそれが良いと思う。
この本の著者は太陽が山羊座だから、結局、太陽山羊座カップルということで相性が良いんだと思う。
そして著者は月が蟹座、旦那は月が蠍座なので感情の欠損同士だから仕事的な繋がりの部分でパートナーシップを築けてそうな感じがする(実際、著者はかなり仕事好きみたい)
この著者的には男性の太陽と女性の月が合わさって、女性も自分の社会性(太陽)をさらに発揮できるって話だけど、
太陽山羊座同士だからさらに仕事運が高まっただけなんじゃないかな。
愛先生の月の本の最後には「女性こそが本当の太陽」と書いてありました。
確かに男って太陽感ないと思うんですよね。
太陽が外側に発するイメージだから仕事と関連付けられて太陽=仕事=男ってなるけど、
それは現代的なイメージの仕事であって本来の人間的な仕事って
作物を育てたり家事をしたり子育てをしたりって感じだから
原点回帰した仕事で言えば男性的なイメージ無いですよね。むしろ女性っぽい。
あと性的な話でも男性が精子を発して、女性が受胎するから外と内で太陽(精子=男)と月(卵子=女性)ってなるけど出産っていう"最大の外への発する力"って女性が担当してるじゃない。
外面的(物質的、肉体的)配慮は男がして、内面的(精神的)配慮は女性がするからそれも前者が太陽で後者月っぽく見られがちだけど、
ここで僕が思ったのが愛先生が言うように月って内臓の漢字に入っていて、月は肉体を表すって言ってましたよね。
肉体こそが実は"幻影"なんだと。
それなら肉体的なことが得意な男の方がやっぱ月ってことになるんじゃないかな?
女性の精神的な部分は意識だから、こっちはまさしく太陽。
太陽(意識)があって月(肉体)が生まれる。
太陽(女性)があって月(子供)が生まれる。
だから月は0~7歳っていう子供を表すんじゃないかな?
適当に書いてたら、めちゃくちゃ良いこと言ったから今度ブログにまとめようww
僕は先天的に本質を掴む能力があるらしい、それのおかげかなイエーイ\(^o^)/(あと自惚れ屋らしいwww)


はい、実はマドモアゼル愛先生の月の教科書ですがまだ途中しか読んでません。

途中までと最後の締めだけ見たという感じです。ですので、もしかしたら愛先生も同じようなことを言ってる可能性がありますがこのツイートは自分なりに思ったことを書きました。


そこで今回は女性こそが太陽であるということを動画にて語ってみました。

【女性は太陽であることを誇るべき】太陽に自信は必要ない。ただ自覚し、思い出すだけでいい⬇️


僕ね、前々から思ってたんですが…

今の社会が言う女性の社会進出…僕はね、

これはしなくていいと思ってます

これマドモアゼル愛先生の月理論とは無関係に前々から思ってたんですが、わかりやすく愛先生の言い方を借りるなら今の社会って月の社会だと思うんですよ。つまり騙しの社会って言うんですかね。

女性の社会進出っていかにも美しい言葉で飾ってますけど、男(月)が作り上げた社会の後追いをさせてるだけだと思うんですよ。

でも女性って太陽なんだから、男(月)が作った社会に迎合する必要なんてないと思います。

今の社会が言う、強い女性リーダー、強い女性像…これもすごいセコい言い方だなと思っていて。

だってこれ前提として女性は"弱い"から強くなりましょうって言ってるじゃないですか?

違うんですよ、

女性は既に男より強い存在なんですよ。

だって太陽なんだから


例えばね、父と母がいて、健全な家庭環境であっても、

父と母だと死んだ時のショックは圧倒的に母の方が大きいと思うんですよ、


それは父(男)というのは、しょせんは太陽のコピーである月的な存在価値しかないから。

でも母(女性)は太陽だから、太陽の代えは効かないんですよ。

だから母(太陽)を失ったショックの方がはるかに大きいと思うんです。


そしてね、今の社会ってのは西洋的な文化が作り上げたものですよ。

だから男尊女卑、女性蔑視的な社会になっていますがだからこそ今ここで日本の原点に立ち返る必要があると思います

考えてみてください、

日本での最高神は天照大御神です。

天照大御神は太陽神であり、女性です。その女性の太陽神が日本では最高位なんですよ。


画像2


だから答えは既に日本の神話の中にあるんですよ。

西洋というのは植民地支配の歴史です。だからそもそもが月優位の価値観なんですよ。

他国を侵略し、他部族を支配し、自分達こそがアメリカ人だ、オーストラリア人だと言っている。

でも本物のアメリカ人はインディアンだし、本物のオーストラリア人はアボリジニです。

他部族を支配し真似る、まさしく月的な歴史そのものじゃないですか。


だから日本において西洋的な価値観、男社会的な価値観、月的な価値観をごっちゃにしちゃうからおかしなことになる。


女性は既に太陽なんですよ。


自信の無い女性も今の世の中にはたくさんいますよね。

でもね、自信なんか持たなくていいんです

ただ"自覚"をして"思い出す"だけでいいんです。

あ、私は女性として生まれてきた…それだけで太陽なんだ、と。


太陽はわざわざ自信を付けなくていいんです。既に輝く存在として生まれているのだから、ただそれを自覚して思い出すだけでいい。


僕はね、女性が太陽であることを自覚さえすれば、月の世界へ社会進出する必要なんてないと思います。

必ず、月ではない太陽的な仕事、太陽的な生き方がちゃんと見つかるはずです。

世の中の妙な女性の社会進出という月のムーブメントに乗せられず、自身の太陽の道を進んでほしいと僕は思いますね。



と、まぁ今回はかなり女性側に立った意見を書きましたが少し個人的な話。

なぜ僕がここまで女性の肩を持つのか?


実は僕もよくわかりませんw

ただ僕が幼い頃にニュースとかで一番ショックを受けてたのが女性のレ○プ事件だったんですよね。

それがなぜなのかはわからないし、周りにそうした被害者とか女性性を傷つけられるような人もいなかったんですけど…なぜだか僕は昔から女性被害の事件に敏感にショックを受けてましたね。

僕は共感力(7ハウス天体4つ)が無駄に高いし、人の悩みをその人以上に悩んでしまうとこがあったので…

女性ってやっぱ共感力が高くて他人が泣いたら自分も泣くじゃないですか。だから僕もその共感力のせいで女性的な被害に対して妙に共感してしまうのかも…

まぁオフになった時はとことん冷めてるんですけどねw( ´_ゝ`)

気にいらない人を切る時の情け容赦ない感じとか、まるで別人のようになりますけどww

まぁそれもそれで本当の自分なんでw


あ、それと昨日の漫画では小学生時代の自分を晒したので良ければ見てやってください♪

YouTubeの方もぜひチャンネル登録の方よろしくお願いいたします\(^o^)/



そして僕はカウンセラー資格も取得しておりメールにて悩み相談を受け付けています。

同じような苦しい思いをしてる人に何か助けになるようなお話ができればいいかなと思います。(詳細は記事にて)⬇️



ではでは今回も読んでくださりありがとうございます!m(__)m

記事や漫画を気にいってくださった方はぜひ記事下の方からサポートの方も宜しくお願いします♪ 100円からできます😊

宜しければnoteブログ、Twitterのフォロー、YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします❗⬇️



サポートは100円からできます♪ 額どうこうではなく精神的にとても励みになるので有難いです♪