見出し画像

Hoopla The Mutt Red Blend 2015

■外観

  • やや明るいルビー

  • 粘性はさらっとしているように感じた

  • 澄んだ輝きがある

  • やや熟成した印象

■香り

  • 華やかなでラズベリーやバラの香り

  • ブラックベリーのニュアンス

  • ヴァニラ、スモーキー

  • 香りからはやや熟成感が現れている

■味わい

  • アタックはやや強く、甘みも強い

  • 酸は優しい

  • タンニンはサラサラしているが量はしっかりある

  • 余韻は長め

  • 甘みや粘性、熱さからアルコールをしっかりと感じられた

■評価

  • 成熟度が高く豊かなワイン

  • 18 ~ 20度

  • グラスは中庸

■まとめ

  • 綺麗なタンニンが特徴的なワイン

  • 木ダルからのスモーキーな熟成感を感じる

  • 甘みもしっかり感じられるので最後の一本にメイン料理と合わせるとよさそう

  • フルボディが飲みたい人向け

  • 酸味が少し苦手な人でも飲みやすい

■料理

  • アッシパルマンティエ、カスレ

  • 照り焼きチキン、焼き鳥タレ

スキ、コメント、いつもありがとうございます! サポートとても励みになります!