見出し画像

世界が 不条理だらけに感じる時も調和しているように感じられる時も

FB post 4/18  2022


チャリティ講演会(4/8)にてお話しさせていただく機会をいただきました。
テーマは 「コミュニティデザイン」。



特に 瀬戸内4県(広島/岡山/香川/愛媛)で活躍している主催「せとふくメンバーず」皆さんが「ひとりから始める 瀬戸内の環」というテーマを組んでくださいました。全国69名の方から集まった寄付は日本赤十字社を通じてウクライナ人道支援に。

ご協力・ご参加いただいた皆様、主催のせとふくメンバーず、盛り上げよう瀬戸内! コミュニティみなさん ありがとうございました。 


世界が ふじょうりだらけに感じる時も
調和しているように感じられる時も。

元気が必要な人は 遠くにも近くにもいるはず。

元気な人が心に決めたら
笑顔とユーモアで心を尽くしていくんじゃ。


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?