見出し画像

日本語ジャーナルに記事を寄稿しました。

先週のことですが、アルクさんの日本語教育情報サイト「日本語ジャーナル」に記事を掲載してもらいました。


https://nj.alc-nihongo.jp/entry/20200702-online-lesson

以前から何か記事を書いてくださいと言われていたのですが、なかなか「これだ!」というのが思いつかず、そのままになっていたところ、「オンライン授業」での記事を書いてください、という依頼があったので、書かせて頂きました。

この記事を書く前にオンラインサロンで今回のコロナの影響によるオンライン授業の話をしたので、そちらで話した内容を中心に書いた、という感じです。
こういう仕事は初めてだったので読みにくい文やおかしい文もあるとはおもいますが、よろしければご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?