見出し画像

希純(きじゅん)

私の中にも
軸というものは
あるのかな?
まとまらない
そんな思いばかり
してきたけど

何かを選び、何かを捨ててきた

はっきりとした
決断って感じは
なかったけど
たぶんそうして
今ここにいる

明確な基準

誰しも自分を持ち
私ならこうする
こう考えるって
あると思う
その反面
なんでこうした?
何を思ってた?
自分に問いかける
そうして過去を
振り返る時がある

基準より気順

その時の感性から
導き出された感情から
選択された思いを
自分へと重ねて
そう思い込んでいる

いくつもの失敗の重ね

何度も傷ついて
何度も傷つけて
距離感を再度計って
アップロードしていく

傷だらけの微笑み

そうして明日もまた
今の気持ちと
しくじった思いを
なんらかの公式に
当てはめながら
基準ってものに
近づけていけたらな

純粋な希みの先を描いていける

そんな風に
悩みなく
心ない言葉でなく
みんな笑える

そんな基準が出来たなら
穏やかな息づかいが出来る
そんな日々の時を願って
今日も私を続けていく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?