見出し画像

そのときだけほんき

嘘をついているわけじゃない
あの時の気持ちは本当だった
少なくともそのときだけはね
心の置き所の不安定さを思う
今は違うとはっきり言う手法
そのときだけほんきの困難さ
そう言うならどうするばいい
本気と嘘の境界線の線引きは
誰がどう決めればいいなんて
教科書やマニュアルにもない
明確と曖昧の交差点は霧の中
これからと言う方向が見えず
ただただ同じ場所で足掻いて
その時の気持ちはなんなのか
今の思いはなんなのかを問い
どうにかしたいと違う方向を
見ながら呟いているだけの時
もう既に同じ方向は向けない
そのときだけの一瞬の交わり
全てが永遠でないことを知る
また次の瞬間の思いのほんき
そのときだけほんきの危うさ

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,147件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?