見出し画像

鏡みたいに誰かを見た時

受け入れにくいのは
理解しあえない人でなく
怒るくらいわかれる
自分に似た人かもしれない
目につくという感覚
自分の許せない部分を
他の誰かに見た時の正義
矛先を見つけたように
容赦なく突き刺す手触り
後になって気づく
自分へと向けられた刃物
それをわかってしまって
もう一度自分自身と
どう向かえようか
本気で怒り憎んで
決定打で終わらせて
どうして冷静に
自分を見つめられる
私に向けるべき矛先を
すり替えた先に受けた傷を
怒りでしか見れない私
心底のマグマを知る
私の知らない怖いを持つ私
見てはいけない鏡を見た
今更知らなかったとは言えない

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,380件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?