見出し画像

まいせるふ

何も決められない自分が好きで
何も決めない自分も好きで
何も決めないのに生きてる自分が好きで
何も決めないのに何もしてないわけじゃない
そんな自分が好き
嫌い、嫌いは好きの裏返し
やるせなさと許せなさは
相反して同居している
多少のギスギスは想定内
そうやって明日も穏やかになんて
ちょっと余裕をかましてみる
いろんな思いが
洗濯機の中のようにグルグルしてる
それでも考えて考えて考えたら
結局、自分で選んでいる
無意識レベルで決めている
今日を選んでいるのが私自身なら
楽しんで好きでいるしかない
どこかに答えを探さないで
これは正解、それも正解
私に対する愛の言葉を
そっと囁き続けていこう
頭を押さえつける手ではなく
背中をそっと押せる手になろう
そうやって日々を繰り返して
今日を生きてみよう

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,043件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?