見出し画像

バックミラー

ふと思い出してしまう

夜のドライブと言われて

助手席に乗ったあの日

不思議と話が盛り上がり

東京まで行こうと走らせた

慣れない深夜の首都高

たくさんのジャンクション

どこまでも明るい景色に

どこへ向かってるかなんて

どうでも良かった

ふと君が言ったあの一言

いろんな道を選んでも

バックミラーの道は

ひとつなんだよね

急に変なこと言うから

少し驚いたけど

今ならわかる気がする

まだ迷ってばかりだけど

なんとか進めてるよ

これからもあの瞬間を

思い出すんだろうな

君はもうお空の上

そこから何が見えるのかな?

たった数年の出来事

私もようやく

免許とれたよ

いつかあの時の君のように

バックミラーで

走ってきた道

振り返ってみるよ

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,971件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?