見出し画像

"ありがとう"2021ONE-MAN

5月くらいかな…

この話が持ち上がったのは

自分も参加しているイベント
"うたのじかん"の面々による企画として
みんなで意見を持ち寄り水面下でずっと動いてて

シュミレーションを行い
会場へ下見と交渉
何度もミーティングを行ってました

だけど告知できない…

想定してた日程が近づくにつれて、とても苦しい日々を過ごしました。

来てくれる皆さんの予定もあるだろうし、選んだ会場は車がないと来れないような人里離れた海の見えるカフェ☕️

コロナ禍真っ最中の中、何の兆しも見えないのに企画を進めて

諦める気持ち8割…
やりたい気持ち10割…
(計算合わんやん精神崩壊状態)

そんな中だけど10/16に仮で開催を定め、さすがに1ヶ月前には告知したいけど緊急事態宣言中だからまだ言えない…

ただただ気持ちだけで告知する事を決めた。
(その時9月末)

日々のニュースでは、少し穏やかになった数字
緊急事態宣言下で下す判断はとても困難だっだけどさすがに2週間後のイベントを告知しない訳にいかなかったし緊急事態宣言が明けるとの吉報もあったから、とても良い日に設定出来たと思った。
(今となっては)

当日に向けて急ピッチで準備して
各所へ手配、連絡
関係者やバンドメンバーへ漏れがないか
日々何回もチェックバックと連絡の繰り返し

あっという間に1週間前…

2ndアルバムリリースの手配業務も同時に進行してたし、歌に費やすというか集中出来る時間が正直あまり無かった(言い訳すんな)

そんな中、小さい頃から可愛がってくれてた従兄弟のお父さん(母親の弟)がガン闘病の末に亡くなってしまった。

57歳…
若すぎる

奥さんや子供達、家族を残して先に逝く事は肉体の辛さより悔しくて苦しかったんじゃないかって思う。

一昨年の@エルマンゴでのワンマンライブは家族を連れて見に来てくれた。
まだガンも見つかってないし元気だったのに…

何が起こるか本当にわからない
自分にも可能性はあるかもしれないと思うと
身が引き締まる思いです。

当たり前なんてない…

今となっては歌ってる姿見せれて良かったって思ったし
心から安らかに、ありがとうって何度も心の中で言った

その葬儀の最中にレーベル立ち上げから一緒にやってきた仲間の家族の訃報…

もう頭がおかしくなりそうだった…

それでも明日は来る…
感傷に浸ってられないし、命ある限り一生懸命生きなければならない。

家族を守らなければならない…

仕事…

音楽…

日々…そして1週間後へ
奮い立たせるモチベーションを探した

このまま落ちてかないように

きっと楽しみに待っててくれる人がいる
オメー理由つけてヘマすんなよって
奮い立たせた

あの景色とみんなの笑顔を思い浮かべた。

なんせ前リハで音を重ねた時
目が覚める程心が震えた❗️
やっぱり音楽が元気をくれた♪

それにしても1発目のリハからバンドが素晴らし過ぎた😭

リハから本番と同じ環境を作ってくれたテクニカルチームもみんな本気だった。

弱音吐きそうだったのオレだけだったんだなって…

音聞いてマジで気合入った。

前日の会場設営にも参加して翌日の最終打合せ


スタッフに手伝ってもらいながら
感染対策の注意喚起グッズ作ったり
ドリンクチケット、名前表作ったり
思いつく限り自分に出来る事はなんでもやった

お客さん盛り上げる為に会場BGMも提供してくれたDJ RISAちゃん🎶(写真忘れた😭)

EIMAYは付き合い長いのもあって
さすがのコーラスワーク
当日の座席も一緒に考えてくれて
ポイポイって手書きの表作ってくれて助かった〜


Jazaも着々と撮影のお仕事しながら笑かして安心させてくれる

テクニカルチームの格好良さ✨


みんなに支えられて本番を迎えた。

ナーバスすぎて吐きそうだし
朝から何も食えないしお腹痛いし
(それはいつも通り)

いざ、みんなの前に立つと
本当に震えた…
来てくれたんだ〜って

興奮してスタートに色々やらかしたけどね😅
EIMAYに助けられた〜

雨予報だったのに夕日が顔を出した時は震えたね🌅
体感で20分くらいかな…
太陽が見えたのは。


でもオーディエンス越しに夕日があって
バンドの音が背中で鳴ってて
思いっきり歌えて
神々しかった✨

みんなと見たかった景色🌅
見れて安心した😮‍💨

ライブも進むにつれ、会場の雰囲気も増してって
セトリもハマった🌄

福さんのピアノ1本でのDUO
(福さんカブってて見えない)

リアルな歌が多いせいか
感情移入してくれてる方もたくさん居てくれて
泣いてくれてる方がたくさんいて
(洗面器貰おうか?ってツッコミ入れたけど😁)

後ろから見てたJaza🎥いわく
感情の波が広がってく様を見て
映画見てるみたいな感覚だったと…

初めて言われた❗️
嬉しい😌

歌ってる自分も泣きそうでヤバかったし
バンドもみんな泣きそうになりながら…
EIMAYもなきながらコーラスしてたり😢

楽しかった〜
良かった〜
てのはもちろんだけど

胸を撫で下ろしたり
昔を思い返したり
自分と重ねてみたり
浮かれたり
勇気貰えたり
温かくなったり
心が洗われたり
etc…

オレが作ってるのはBGMではなく
人の人生に寄り添う音楽

そういう音楽家でありたい

一生残るものだから無駄な曲は作りたくない

オレが改めてR&Bという音楽に出会って人生が変わったように
音楽というツールを軽視してないし
誰かの人生にプラスに作用したいと思って音楽を作って歌ってる。

自分の音楽から伝わってると嬉しいです。

まさに"Life is a song"なわけです。

自分の決断に協力してくれた関係者の皆さん

来る事を決断してくれた皆さんに心から感謝致します🙇‍♂️

そして見ず知らずの自分達に場所を貸してくれたマウニの丘の皆さんにも感謝🙇‍♂️🙇‍♂️

とにかくクソカッコ良かったMVPバンドメンバーに拍手👏

ワンチームだった🥇

録音&映像を撮ってたという事は…
そこもお楽しみに〜😊

また企画した際には遊びに来てくれるかな…
お会いできる日を楽しみにしてますね❗️

つか、全身筋肉痛で…
こんなになる程歌ったんだなぁ〜
っておもってたんだけど…
みんな送り出した後の撤収作業じゃね??
って思った😂

足プルプルしてる😁

けど、今はとにかくホッとしてます😌

そして日付変わり❗️
本日‼️

2nd FULL ALBUM
"Life is a song"
店着日🏬となってます

明日10/20はリリース日❗️
💿💿💿💿💿💿💿

どんなギフトになってるか
お楽しみに😊

ネットでもご購入出来ますので✈️

Click here
↓↓↓↓↓

ミュージックショップ音楽処

そして‼️

デジタルリリースは11/2🚀

photography by Jazadocument

予約開始は10/25✅
各主要ストアよりデジタルリリースとなってます🚀

このご時世に、たっぷり込めた皮肉と
ヒッタヒタの愛を感じてください🎁

長くなりましたが
ワンマンで話し忘れた事もあったり…

まだ話し足りないので
またここで🙌


Holla👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?