見出し画像

Vol.3 夢

皆さんには夢がありますか?
どんな夢でも構いません。

何かになりたい。

何かをしたい。

夢を持っている人は多いのではないでしょうか。

自分にも夢があります。

その夢を叶えるために心がけている事、思う事を今回は綴っていきたいと思います。

決めるのは自分

自分の夢を決めるのは自分。
両親や友人、周りの人が決めるものではないと思っています。

周りがなんと言おうと夢は自分で決める。
それが自分のモットーです。

周りの人から意見やアドバイスを頂いたとしても最終的に決めるのは自分であるべきだと。

なぜなら、周りに流され夢を決めてしまうと
トラブルや問題が起きた時に人のせいにして
しまうからです。

あの人のせいで今の自分がこうなってしまった。
あの時自分で決めた道に進めばよかった。

そう思わないためにも自分の夢は自分で決め
責任を持つことが大切だと感じます。
そうすれば自ずと覚悟ができてくるはずです。

この覚悟が夢を叶える上で大切ではないかと感じます。

誰になんと言われようとやるのは自分です。


安定をとるか。やりたい事をとるか。


この世界で自分のやりたい事だけで生活できる人はほんと一握りなのではないかと思います。

やりたい事をしたくてもお金を稼がないといけない。

生活していくためにはやりたいことより働くことの方が優先。

安定をとるか。やりたい事をとるか。

この選択は多くの人が迫られる選択ではないでしょうか。

自分もこの選択を迫られたことがあります。
大学4年生の時、
Fリーガーを目指すか、企業に勤めながら仕事優先でフットサルを続けるかで迷い、多少の就職活動をしていました。
自分の中で自問自答し何度も悩みましたが、
やらないで後悔するならやるべきだ。
そう決断し就職活動を辞めてフットサルに打ち込みました。
この時の判断は今でも間違っていなかったと言えます。

皆さんも自分が本当にやりたいと思うことに挑戦してみてはいかがでしょうか?

『自分の選択した道が正解だった』そう思えるようにするのは自分次第です。

自分自身に目を向ける

どんな状況においても自分自身に目を向けることは成功する上で欠かせないものだと感じます。
自分に例えるとこんな感じです。

・自分の今の実力

・チームでの自分の立ち位置

・今の自分の可能性

など

これらのことは常に意識するようにしています。

人間はどうしても弱点から目を背けがちです。
良いとこばかりに注目し悪いことには目を向けたがりません。
自分の場合だと上手い選手の良いプレーを自分のものにしようと意識できるのですが、自分のウィークポイントをストロングポイントに変える努力をするのは中々難しいです。
特に自分は弱点から目を背けてきたので分かります。

自分もまだまだできていないですが常に
強点・弱点を具体的に把握できるように
していくことが大切です。

これも成功する上で大切なことではないでしょうか。

おわりに


自分のような凡人は生半可な気持ちでやっていても夢は叶えられないと思っています。
他の選手の何倍、何十倍も努力しなければ結果は出ません。
常に自問自答を繰り返し、1日でも早く夢に近づけるよう日々努力していきたいと思います。


今回はこの辺で!
次回も夢に関する内容を少しだけ書いていきます!


ここまで綴った内容はあくまで自分の思考であって人それぞれ考え方は違うと思いますので1つの意見として捉えて頂ければ幸いです。

文章力もまだまだですのでこれからもっと高めていければと思います。

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました!


段々と日常が戻りつつありますがここからが正念場だと思います。
気を抜かず乗り越えていきましょう!


それでは👋


ヴォスクオーレ仙台#9 平澤凌








いただきましたサポートは自己成長の為に使わせていただきます。 また、会場に足を運んでいただきフットサルを生で見る機会を 作っていただけると嬉しく思います。 その際には皆さんの期待を超えるプレーをお見せすることを約束します。 ご声援のほど宜しくお願い致します。