見出し画像

Vol.74 次なんてない。やるのは今。



先日の土曜日ホームにてリガーレヴィア葛飾との試合が行われました。

結果は5-1での勝利。

この日は岩沼市初のホームゲーム。

記念すべき日に皆様に勝利を届けられたことをとても嬉しく思います。


前半#89 マルのゴールで先制。

いい流れのまま試合を進めていきましたが

前半のうちに同点に追いつかれ

1-1のまま前半を終えました。

ハーフタイムでは引き続きチームとしてやることは変えず

自分達のフットサルをしていくこと。

自分達から積極的に仕掛けていくことを共有しました。

後半も立ち上がりからいい流れを作り

#89 マルの2点目のゴールや#18 海音のゴールが続き

5-1で勝利することができました。


勝利後の📸


ここ2試合勝利から遠ざかっており

メンタル的にも難しい部分はあったかと思いますが

勝利への執念が相手を上回りそれが結果に結びついたと感じます。

現在暫定では2位にいますが

唯一自力での優勝を決められる状況にあります。

残り4試合全て勝てばF2優勝。

入れ替え戦へと駒を進めることができます。


いろんなプレッシャーやしがらみがある中で

リーグ優勝、F1昇格を果たすことは決して簡単ではない。

チーム、選手それぞれにかかる重圧を乗り越えることができた時

それは結果として現れるものだと思う。

自分自身も今まで体感したことのないプレッシャーを感じるかもしれないし

いろんな感情に打ち負かされそうになるかもしれない。

けれど

この1年を逃したら次なんてないし

このメンバーで闘えるのもこの1年しかない。

やるのは今しかない。

そう自分に言い聞かせ

最高の瞬間のために全身全霊をかけて闘うのみです。


さいごに

先日の岩沼でのホームゲームでは沢山の方々が

会場に足を運んでくださいました。

初めての開催ということでどのくらいの方が

会場に来てくださるか不安なところもありましたが

皆様のご声援が力となり見事勝利することができました。

個人的には普段から関わりのある子供たちも応援に来てくれており、

大きな声で応援してくれていたことに心を打たれ

改めてフットサル選手として生活できることに幸せを感じました。

試合後のお見送りでは頑張ってくださいと多くの方々に声をかけていただき

パワーをもらうことができました。

まだまだ闘いは続きますので

これからも熱いご声援をよろしくお願いいたします。


👧からもらった手裏剣💛💚
宝物です。


それでは✋

ヴォスクオーレ仙台#9 平澤 凌

いただきましたサポートは自己成長の為に使わせていただきます。 また、会場に足を運んでいただきフットサルを生で見る機会を 作っていただけると嬉しく思います。 その際には皆さんの期待を超えるプレーをお見せすることを約束します。 ご声援のほど宜しくお願い致します。