見出し画像

Vol.39 根拠のない自信


根拠のない自信。


試合が始まる前から今日の試合は勝てる気がすると自信に満ち溢れる時。

今後のことを何も考えていないのに人生何とかなるよと思う瞬間。

このように

根拠のない自信に満ちた瞬間を経験したことがある人は多くいると思います。

自分も何度も根拠のない自信が湧いてくる時があります。


そう言ったときは考え方がポジティブ思考になっていることは間違いないはずです。

ネガティブ思考では根拠のない自信は生まれてこないでしょう。


ポジティブ思考でいれば物事がうまくいきそうだしなるべく良い未来を想像したいと考えるのが人間のエゴだと自分は感じます。


自分も同じです。

悪い未来なんて想像したくもないし良い未来だけを想像していたいものです。


根拠のない自信が訪れる時

それは

モチベーションが高い瞬間。

悪い事態を考えたくないという
現実逃避をした瞬間。

だと自分は感じます。


悪い事態を想定したくなくて根拠のない自信を生むことはあまり良いように聞こえないかもしれません。


ですが、

俺にはできると強く思うことで自らを追い込み
やるしかないという状況を作り出すことができるはずです。


俺にはできると思い込むだけで終わってしまうのか。
俺にはできると強く思いその上で対策を考え行動できるか。


これらのことが
成功を成し遂げられるか、口だけの人間で終わるかの違いだと感じます。


数々の偉業を成し遂げた人や
継続的に結果を出し続ける人は

自分にはできる。
と根拠がなくても良いから自信を持つ。

自分を高め、自分と向き合うことで何が必要かを具体的に考える。

行動に移し結果を出す。


この繰り返しではないでしょうか。


始まりは根拠のない自信が自分を奮い立たせるはずです。

弱気は最大の敵。

どんな時も自分が1番。

自分はそう信じています。


最後に


ヴォスクオーレ仙台は明日の7月4日に
東北リーグ第2節があります。

今シーズンの初戦ということで難しい試合になるとは思いますが、必ず勝利を掴み取りますので
皆様ご声援のほど宜しくお願い致します🔥


それでは👋

ヴォスクオーレ仙台#9 平澤 凌


いただきましたサポートは自己成長の為に使わせていただきます。 また、会場に足を運んでいただきフットサルを生で見る機会を 作っていただけると嬉しく思います。 その際には皆さんの期待を超えるプレーをお見せすることを約束します。 ご声援のほど宜しくお願い致します。