見出し画像

Vol.4 夢を求め続ける勇気

皆さんこんにちは!

今回も前回と同様、夢についてのVol.になってしまいますが最後までお付き合いいただけると幸いです。

いつも心に置いている言葉

ウォルトディズニーの言葉でこんな言葉があります。

『夢を求め続ける勇気さえあれば全ての夢は必ず実現できる』

自分の心にいつも置いている大好きな言葉です。

最後の最後まで自分の夢を諦めることなく自分自身を信じ続けた人だけが夢を叶えることができる。

そんなふうに自分はこの言葉を解釈しています。

逆に言えばどんなに才能や技術があっても自分を信じ、諦めない気持ちがなければ夢には辿り着かないということです。

もちろん気持ちばかりではどうにもなりません。
技術が伴っていないとダメです。
ですが、どんなことをするにも技術や才能の他に気持ち(メンタル)も大切なのではないでしょうか。

皆さんもこのように心に置いている言葉はありますか?

ある方がいればコメントなどで教えていただけると嬉しいです!

この言葉との出会い

このウォルトディズニーの言葉は 短編映画『花束 feat. LITHIUM FEMME』の中で知った言葉です。

大学3年生の時だったと思います。

自分の目標を見失い、やりたいことが明確に決められずにいた時でした。
Youtubeでたまたま見つけて興味本位で見たのがきっかけです。

めちゃくちゃいい言葉だなと思い常に心に置いておくべき言葉だと決めました。

夢を叶えるには自分を信じ続け、どんなことが起きようと諦めない心が必要なんだと。

今の自分が突き進めているのもこの言葉のおかげでもあります。

下にリンク貼っておきます↓

めちゃくちゃいい内容なので皆さんもお時間ある時に是非見てみて下さい。
back numberの曲も最高にgoodです👌

皆さんの身近でも意外なとこで人生においてのヒントとなる言葉があるかもしれません。

言葉

少し話が脱線してしまいますが、最近自分は本を読む機会が多いです。
その度に思うのは言葉の力は偉大だなと感じます。

今回綴らせていただいたウォルトディズニーの言葉もそうですが、他にも多くの言葉に救われてきました。

今回紹介したウォルトディズニーの言葉に関しては大袈裟かもしれませんが、あの時、あのタイミングでこの言葉と出会っていなかったら今の自分はないのかもしれません。

それほど言葉がもたらす影響力は大きいということです。

言葉1つで考え方が変わったり、物事に対する意識が変わることは少なくありません。

自分の分野だけでなく、様々な分野で活躍する方々の本を読むことも何か良いきっかけになるかもしれません。

皆さんも自分と向き合い心を落ち着かせるためにも本を読んでみましょう。

おわりに

夢についての考え方は人それぞれ違って多くの考え方があると思います。
正解も間違いもないと思っています。
「みんな違ってみんないい」
まさにこの言葉が当てはまるのではないでしょうか。

人生において夢はつきものだと思います。
幼稚園や小学生の頃、仮面ライダーや戦隊ヒーロー、ケーキ屋さんなど誰しもが一度は『何かになりたい』『何かをしたい』と思ったことがあるはずです。
その時のことをもう一度思い出す機会を作ってみるのも良いかもしれません。
あの頃のワクワクしていた感情が蘇ってくるはずです。
その感情をもう一度胸にこれからの人生を過ごすことも大事ではないでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

2回にわたって『夢』という内容について書かせていただきましたが、自分の『夢』に対する思いや熱量が1人でも多くの方に伝えることができれば自分は嬉しいです。

今後もフットサルの技量を上げていくとともに人間としても大きく成長していきたいと思います。
口だけではなく結果で証明していきます!


それでは👋


ヴォスクオーレ仙台#9 平澤 凌









いただきましたサポートは自己成長の為に使わせていただきます。 また、会場に足を運んでいただきフットサルを生で見る機会を 作っていただけると嬉しく思います。 その際には皆さんの期待を超えるプレーをお見せすることを約束します。 ご声援のほど宜しくお願い致します。