見出し画像

高校生がお金を稼ぐまで①

なんか二回目のタイトルからめちゃくちゃ性格悪いですねw
昨日からnote始めた高校生です。
まだ一個前のnote見てなかったら自己紹介をしてますので是非見てみてください!


僕は今まで「お金を稼ぐならバイト!」っていうのが当たり前だと思ってました。
ただ色々と勉強をしていくうちに自分で色々と試行錯誤しながらお金を稼ぐ経験もしてみたいなと思いました。

バイトはしたことがあるのですが(夏の間だけ)その時に思ったのが
お金が発生している自覚がない、ということでした。


ただ、高校生が何でこんなにお金にこだわるんだよって思う人もいると思います。
実は、僕の親はもの凄い優しくてお金の心配は大学に入ってもしなくていいよって言ってくれています。

ただ僕の行きたい大学なんと6時間授業プラス入学金がとんでもなかったり
親にかける負担がとんでもないんです。

まあ正直お金持ちになってフェラーリ乗り回してタワマンに住みたいなってのもありますけどw


なぜそう思ったのか


僕腐っても高校生なもんで、スマホやネットにはちっちゃい頃からかなり
触れてきていて、ネットの怖さとか特徴って結構知ってると思うんですよ。

ただその反面ネットの良さも知っています。
こんな便利な世の中になりましたし、、、

じゃあ、そんなネットの世界で稼げる方法はあるのかって調べていたときに
ネットで稼いで成功してる人をたくさん見てきました。

前ならその人たちに憧れて終わりだったんですけど、高三の受験期に突入したタイミングで一人で考えることが多くなって

やっぱ行動しなくちゃタワマンに住めないなと思いましてですね
まずはnoteでいろんな人と繋がりたいって思いました。

(僕と友達になってくれる人Twitterで待ってます)


目標は20までに1000万円稼ぐ男になるです。

まだ社会にも出たことのないペーペーな僕は1000万稼ぐ難しさも全く知りません、
ただおじさんになってから老後を満喫なんて人生は送りたくなくて、

体がバリバリ動くうちにみんなといろんなとこ行ったり色んな経験をしてみたいです。
正直40歳で死んでも後悔しないような生き方をしたいです

お金を稼ぐ理由は僕の中でいろんな経験をしてみたいってことにつきます。
まあお金を稼いだことはないんですがw


今後のこと

普通に社会に出てる人がこの文章とかをみた時あまり文の構成とかがなってないなって思う人とかもいるかもしれないです。

僕も若干そう思います、だからまず最初の一ヶ月seoの知識だったりわかりやすい文章を書く方法を勉強してからまたnoteに戻ってきたいと思います。

しかも僕大学への推薦が決まってるとはいえ、筆記試験があるらしいので勉強もしなくちゃいけないんですよね。

だから一ヶ月ほどnoteお休みしたいと思ってます🙏


最後に


ここまで読んでくれた方本当にありがとうございます。

若干高校生の独り言みたいな感じで痛かったかもですw
僕このnoteを通していろんな人と喋ってみたくてTwitterやってるんですげどもし僕に社会の厳しさ教えてやるとか、同じ高校生で喋ってみたいとか、とりあえず絡んでくれる人がいたら是非喋ってみたいです!

Twitterやってるので是非是非dmしてください!!!


最後にもしこのnoteがよかったらいいねや拡散お願いします。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?