見出し画像

光の糸-ひかりのいと-

あなたの光になりたいと思った
「生きたい」と願ったら
命が愛しくて涙が溢れた

儚さが人生を無常に追いかけてきても
大事なものを見落とさないように
あなたの手をずっと握るよ

きっと人の幸せは
裏と表があったとしても
それを包む心の優しさと出逢うこと

彼方にある何かを
夢見るのではなく
今ここにあなたと
ただ「生きている」ということの
小さな幸せ

ぬくもりが教えてくれることがある
何も言わなくても伝わることがある
人はそんなに冷たい生き物では無いから

あなたの光になりたいと思った
そう思うだけで心が震えた

こんなに笑顔になれたのは
あなたが私と今を生きているから

#創作大賞2023
#オールカテゴリ部門
#作詩 #オリジナル #言葉 #声
#詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?