見出し画像

「私の好きな言葉Vol2」

おはようございます!
昨日の日焼けで顔が茹でタコ状態になっている『FLEARの”涼”』です!
#もちろん額の上での出っ張り(自称サンバイザー)のおかけで、目の周りは焼けません
#眩しさも感じないので故に日焼けしすぎていますw

ーーーーーー本日のメインテーマーーーーーー
本日は

「私の好きな言葉Vol2」

について!

〈言葉よりも行動が物を言う〉

日曜日なので想っていること、感じていることをつらつらと書かせて頂こうと想います。

今日は、

「私の好きな言葉Vol2」
#密かに2回目
#1回目は、「あなたの許可なしに誰もあなたを傷つけることはできない」
#エレノアルーズベルトの言葉

Vol2は
アメリカの脚本家・作曲家のジョナサンラーソン

「言葉よりも行動が物を言う」と言う言葉。

初めにジョナサンラーソンについて、簡単に説明すると
アメリカの作曲家・脚本家で、当時それまでの派手で明るい作品を作りのではなく、
依存症やLGBT、今でいうダイバーシティといった、
当時の社会課題に焦点を当て伝えていました。

ラーソンは、
ずっとブロードウェイを夢にみて、
20代の間はほぼ日の目を見ない生活を送る毎日でしたが、
それでも夢を諦めることなく行動し続けていました。
何度も何度も挫折しても、失敗しても、評価されなくても。

そして、ようやくラーソンが生み出した
「Rent」と言うミュージカルのオフブロードウェイミュージカルが決まり、
初日公開の未明に大動脈解離で亡くなりました。

そんな彼の物語を描いた作品に

「tick,tick,boom」があります。

この「tick,tick,boom」でラーソンは、

「言葉よりも行動が物を言う」と発言していました。

うだつの上がらない、20代。
いつこの闇から抜け出せるのかわからない
永遠にこの闇が続くのかと言う不安や焦燥感、怒りや悲しみ

そんな想いがあったのにも関わらず、自分を諦めず、愚直に行動してきたからこそ、
夢を実現することが出来たんだと想います。

私自身、去年に経営を初め右も左もわからない。
FLEARな社会を作るといった想いを掲げ想いたったはいいが、
わからないことに直面化する日々、問題にぶつかる日々。
そして、毎晩、「明日も生きていけるだろうか。」と不安に苛まされる。

そんな時に「大丈夫。」と言うだけでは何も変わらない。

ただ、
がむしゃらに愚直に行動することで、まずは1年迎えられることができました。

まさに

「言葉よりも行動が物を言う」
だったのだと想います。

まずは行動。そして、少しでもみなさんが望む未来に向かっていけたら幸いです。

大丈夫です。些細な変化でも改善することはあります。合わなければ、また新しいものを試していけばいいんです。
共に一歩ずつ歩んでいきましょう。

本日も最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます!
今後も日々成長し、少しでも勇気や楽しみが届けられるように精進します!

皆様にとって自由で素敵な1日になりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?