見出し画像

エネルギーを補充しなければ……

今日は新月で、かつ、旧暦のお正月ということで、ひとつの区切りであります。ここから何かスタートというのは、良いタイミングでしょう。

2024年の年明けから、現在に至るまで、なんらかの進展があったでしょうか。具体的には無いですね……。気持ちだけ焦っているという状態でしょうか。(デフォルト)

ただ、どうして気持ちだけしか先に進まないのか、ふと思ったことが。

よく自分を見つめ直してみると、いままで、たとえば転職しようと思ったときとかの行動力というのは、我ながら割とぐいぐいと出せるように思っています。

……にも関わらず、現状を抜け出したいのに行動力が伴わないのは、そもそも現状の自分にエネルギーみたいなものが不足しているだけなのではないか……と。

なんというか、昨日、テンションを上げるために「グランツーリスモ」のテーマソングを聞く……みたいなことを日記に書きましたが、そういう「好き」なことをやらずにいる状態がデフォルトになりすぎて、なんだかガス欠になってしまった……というようなイメージですね。

まずはエネルギーを補充するようなこと(できるようなこと)に注目し、さらにエネルギーを減らさないようにする(減らす原因を突き止める)ことが先決だな……と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?