見出し画像

発信を楽しむ

最初に言います。上記の写真は関係ございません笑

僕は最近新たな試みとして自己発信を始め、
note、Instagram、Twitter、TikTokを新しくアカウントを作り開設しました。

自己発信をする理由

僕の1番の目的は「影響力を持ちたい」ということです。

他の理由として、これまで通りのダラダラとした生活を送りたくない、新しいことに挑戦したい、自分の新たな一面を知りたいと思ったからです。

「影響力を持つ」ということに関して、僕が大事だなと思うことは、自分から発信して信頼を得ることだと思います。

発信を始めてわかったことで、自分の周りの友達は発信をしてる人なんてあまりいないけれど、発信をしてる人同士で繋がると、自分も勇気をもらえて、与えることもできる。win-winの関係が築けていることがわかりました。

「自分の投稿なんて誰も見ないや」、「そんなのやって何がおもろいの?」と言う人は必ずいます。

そんなことを言う人には構わなくていいのです。カラスが鳴いてるな。くらいで気にしなければいいのです。

発信とは

自分の思ったことや、考えたことが自由に表現できることだと思います。

ただ人の書いていることを書いているだけでは自分の考えたことではないし、その発信をしてもつまらないと思います。自分の言葉で文を表現することに意味があります。

だから僕は自分の発信したいことしか記事にしていません。(まだ3投稿しかしてない。)

発信することによって得られるもの

いくつかあります。

1.同じような投稿をしている人と共感を得ることができる。
2.発信をするために多くの学びを取り入れる。よって賢くなる。
4.信頼を得ることができる。
3.影響力を持てる。
4.自信
などなど、沢山あります。

発信をしていない人は発信しよう!


発信をしない人は
自分が行動できない人だと思い込んでいたり、知識不足のため、やるのが恥ずかしいと思っている人が多いと思います。

以前の自分はそうでした。

また、現在の自分も知識不足ではありますが、発信を始めました。間違ったっていいんです。それを認めてくれる人が必ずいます。

始めることに意味があり、挑戦して行動しないと変わりません。

僕ももっと発信します、継続します。
やるんだ俺!頑張るんだ!ビッグになります。


話してる途中でごちゃごちゃしてきちゃいました。笑
上手くまとまってないけれど最後まで読んでくれてありがとうございます。

共感したり、自分もやってみたい!と思った方、❤️お願いします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?